acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-04-22

パソコンに操られてます。

カテゴリー: 日記
ハート天気 晴れ晴れ

昨日はパソコン同好会へ行って来た。月2回しかなくて、初心者で今日はまだ2回目だ。


はるか昔かじったけど、パソコン持ってないし、忘れてしまう。毎日やってないとダメだね。


私がやったのはまたはるか昔の今ないだろうけど、一太郎だけ。他のはさっぱり解らない。


先生にとりあえず中古品の手配をお願いしといたけど、「○○さんと○○さんが買った時確か1年で壊れたよね?」なんてとんでもないことをおっしゃっている。


ひゃー5万も出して1年で壊れたら大損だ。どないしょ。


心配になって他の人に伺ったら、「機械もんだから脅かし解くんだろ。俺なんか5年も使ってるよ。大丈夫だよ。壊れたのは扱い方が悪いんだよ。よっぽどのことがない限り壊れないよ。」と言われた。


どうなんだろう!?新品(NEC)の購入しょうと思ったけど、迷ってしまう。

新品だって解らない。


昔リコ-?だったかなぁ。4万円もしたカメラはすぐ壊れた。結局修理してもダメだった。あれはあまりにも機能がありすぎたね。


ミノルタのなんか全然壊れなかった。シンプルだったけど。

なので新製品と言うのは怖いなぁ。



ヤマダ電機行ったら、デスクトップのソ-テックのが安く売ってた。


このメ-カ-日本製なの知らなかった。てっきり韓国製かと思った。


ある人に壊れやすいかも!?って言われたけど、普通そんなの販売したら信用問題になるよね。本当の処はどうなんだろう!?

使用した人しか解らないね。


最近のデスクトップのは超薄くなってなんだか部屋中移動出来そうだね。


デルってどこの国の!?これってどうなの!?

機械もんはさっぱり解らないなぁ。オバサンには。

今時の小学生のがよく知ってるかもね。


今日のランチは
カレ-うどん、ゆで卵、おいなりさん 有料600
まけてもらった。


カレ-うどん大好き揺れるハートハートラブハートだけど、汁が飛び跳ねるから、綺麗なお洋服着て食べられないね。白いの着てたら大変だぁ!!


午後はエプロンと白い三角布買って、うろうろしてたら、エドウィンのジャケット安く売ってたので買ってしまった。
もうジ-ジャン履かないのにね。うーん履けるようダイエット頑張ってみるか!?


普段はスポ-ティ&カジュアルな格好が多いけど、チョット女性らしいドレッシ-な柔らかさも目指してる。


っていうことでベ-ジュのロングスカ-トとそれに合うおしゃれなベストも買ってしまった。ありぁ~予想外の出費だぁ。


私はブランドものはBag、小物くらいしか興味がない。つうか現在の経済状態でンなの購入してたら、破産してしまう。元々買えないか。着て行く処もないし。涙顔

昔デパ-トで見た目光景。奥さんがバッグ欲しそうに視てる。

「あなたバッグ買いたいんでお金ドル袋ください…。」

旦那さん「怒りいくつ持ってるんだ!そんなの必要ない!」と一喝。

そんなに高いようなバッグじゃなかったけど。…嫌だなぁ。なんだかなぁ~。落胆した顔


それから地下でお買い物(長ネギ、じゃが芋、生姜、エリンギ、明日葉、胡瓜、トマト、油揚げ、国産大豆のお味噌、鰹のたたき)して帰宅。

早めに夕ご飯どんぶり作らないとまたボケ婆さんがうだうだ言いだすので、早く食べさせて薬飲ませなくちゃ。

薬さえ飲ませて置けば大丈夫。


今日の夕食はヘルシ-に
鰯の塩焼き、わさび菜とトマトのサラダ、味噌汁(短冊切りのじゃが芋、長ネギ、油揚げ)、押し麦入りご飯どんぶりフル-ツはたんかん。