acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-04-14

年中行事…産泰様。。。

カテゴリー: 日記
ハート天気 晴れ晴れ後雨傘

日曜日は産泰様で、今年は役員で11:30~だったが早めに行って用意した。

お料理はどなたかの知り合いから取り寄せた外注品。でも品数があって美味しかった。

これだけ手作りするのは大変。お餅5ケも外注品。

後は皆さん持ち寄ったゆで卵、漬け物。お味噌汁は(葱、白菜、椎茸、油揚げ)で作った。


お酒ビールはあまり飲む人がいないので、家から缶ビ-ル。もうひとりのオバサンが提供した。

それからビンゴならぬくじ引きの景品は100円店で用意した。

今時、ぐれたものいただいてもしょうがないけど、オバサン達がバケツだの選んでいたので黙認。年上には従うしかない。(笑)

参加者は15名。それにしてももう子供の産めない干からびたオバサンばかり。(笑)

昔は子供は『タカラ』だったからこんなことして祝うんだろうね。

始まる前、私が床の間の神様?に向かって、お餅が置いてあるだけだが、二礼、二拍手、一礼させられた。子供産めないのにね。ニコニコ汗顔

知っていたら、気の聞いた挨拶したのにって私はスピ-チは苦手だ。がまん顔

どうしたら得意になれるのだろうか?

お隣のお婆さんは学歴はないがスピ-チは上手い。字を書くのもヘタ。カラオケもやらない。でもスピ-チは上手い。

趣味で写真カメラ、短歌をやっている。全然ボケていない。母のがずっと若いのにボケている。

でもボケて迷惑かけたくないなぁ。本当に大変だもの。


話しはそれたが途中から37才の人が2月に産まれた男の子を抱いて来た。3人目だが、もっと上の人もいたって言ってた。

抱っこしたがずっと眼目を見てる。かわいい。(^o^)

でもゲボゲボして泣き出すと怖いなぁ。本当にちっちゃいからね。

お仕舞いに今年の旅行のアンケ-トを取って、昨年は伊豆だったけど、行ったことあるから、行かなかったのよね。あっかんベー顔

今年は近場がいいと言うことで何処になるのやら。

後、桜桜の樹の下で記念撮影してカラオケしてお開きと相なりました。。

私は洗剤とタオルが当たりました。やっぱり消耗品が良いですね。嬉しい顔



月曜日はケアマネ-ジャ-が帰られた後、ボケ婆さんの耳耳の薬をもらいに行きました。

最近はなかなか本人が行ってくれないので困ります。また耳耳が全く聴こえなくなってます。

なんとしてでも連れて行かないと。


不況のせいなのか一杯立ち飲み屋ビールってあちこちにありますよね。

近くにも出来たので、一度入ってみたかったので、入ったら、椅子があった。げっそり顔

周りはオジサンとお兄さんばかり。

ホッピ-ビールと言うのを飲んだことがなかったので、頼んでみた。うひゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/マズイ。私の口には合いませぬ。


ビ-ルビールのがウマイし、酎ハイならレモンかグレ-プフル-ツの柑橘系がいいな。目がハート顔


お摘みは枝豆、サザエのお刺身、氷魚サカナの一夜干し、厚揚げにした。うまい顔
締めて有料2745


目の前のコンロで焼いて食べるスタイルだった。友達同士なら楽しいかもね。猫顔
時間時計のある時でよかった。サクランボ


バイトのお兄さん、お仕事辞めてインテリアの勉強してるって。同じ会社の人昔お見合いの話しがあったっけ。


凄いカッコイイ人だった。その時結婚してればと思う時もあるけど、今景気悪いらしいからどっちがどっちなんだか。台風

締めは鮭茶漬け。夕食の替わりだけど肥るなぁ。ニコニコ汗顔

もう何処へでもひとりで入れちゃう私です。さすがに高級Restaurantは入れませんが。ウッシッシ顔

あんまり縁がないけどたまには行きたいなぁ。っておひとり様でも入れてくれるの!?

皆さんのグルメ日記が楽しみで~す。目がハート顔



火曜日はハロ-ワ-クへ行った。その帰り、親戚のお婆さんにほうれん草もらって来た。嬉しい顔


午後はわんこの狂犬病予防注射。有料6,600 (有料2,750+交付手数料有料550×2匹)犬イヌもお金ドル袋がかかります。


小雨傘の後時間時計がなくて引っ張って行ったら、わんこ小さいものだから足、腹が泥で真っ黒け。ふらふら顔


しかも車のタイヤの泥も含まれてるんだろうか!?次の朝になったら眼目に膜がでてショボショボしてる。泣き顔

大丈夫なんだろうか!?可哀想なことをしてしまった。がまん顔


教訓パー路面が濡れてる時の散歩は止めよう!

外のわんこは私のショルダ-バッグが偶然当たってしまい、右眼目失明である。涙顔


そのせいか物干し竿をもち出すと自分のお家に避難する。


お家の中のわんこはドライヤ-の音が嫌いなようで、私がお風呂から出て来ると察知してそろそろとケ-ジの中に入って知らん顔してる。


私は学習しないことが多いけど、わんこは学習するのである。わんこは私より賢い。ウィンク顔