acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

 
2007-10-09

呪文

カテゴリー: Diary
小さい子に言われた。

『仲直りのおまじない教えてあげる』


渡された紙には、たどたどしい文字で書かれた魔法。




【ケンカしちゃった友だちといっしょにうつったしゃしんをまくらの下に入れてねむるの。
つぎの朝おきるとまほうがばっちりかかってて、あとはその子にゆう気を出して話しかけるだけ。
すぐになかなおりできちゃうよ。】







子供の心は無邪気で、信じることに躊躇いがなくて、純粋だから
触れると私の中の嫌なもの、消えてなくなるような気さえする。





大人になるとこのおまじないの真理、素直に謝ればいいってことが分かっちゃうけど


子供は信じてる。


試してみて、ちゃんと仲直りできて、魔法みたい!って思うんだろうな。。。



私もこうだったのかな…
そう言えばおまじないとか大好きだったっけ、なんて思い出してみたり。






ほんの少しだけ、その子とおんなじ子供になれた気がした。
いろんなことを知って覚えて経験してきた私は、一瞬で夢から醒めたけど


この子にはもう少しだけ、夢を信じていて欲しいと思いました。