acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2010/04/11 11:43:58

双子の友人宅にて…

カテゴリー: 雑記
昨日、仕事が休みってことで、いつものゲーム仲間でゲームするために、双子の友人宅(実家)に行きました。
双子(兄)は未婚で実家暮らし。
双子(弟)は既婚で2人の子供がいます。家族で別のところに住んでおり、昨日はたまたま家族で実家を訪れてました。

で、今回の話は双子(弟)の長男(確か4~5歳)の言ったひとことがネタ。
この男の子、仮面ライダーや戦隊モノが大好き。
実家に集まっていた双子(兄)やうちやもう一人の友人に、家から持ってきた変身ベルトやら、カードゲームのカードやらを披露したり、今のライダーの話をしたりと、しきりにじゃれついてきます。
うちはあんまり今のライダーやら戦隊モノはよく分からんので、かるーく対応。
もう一人の友人は、可愛がっている小さな甥っこがいるせいか、話についていけてます。
そんなわけで、双子(弟)がはしゃいでいるなかで、うちにひとこと。
「○○(うちの名字)のおっちゃん、水嶋ヒロに似てるなぁ~」………なんですとぉー!∑( ̄□ ̄;)
即座にその場にいた双子の友人、ゲーム仲間の友人、そしてうち自身も「えーっ!」っと驚きの声を挙げました(笑)
うちのどこをどうみても水嶋ヒロに似る要素はないんですが( ̄▽ ̄;)
人間、そして男性である、くらいしか要素が被らないんですが(苦笑)
でまぁ、その発言後、父親である双子(弟)が「病院に連れて行かな!」とかなり慌ててました(笑)

ほんま、子供っておもろいわ(^▽^)