acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2010/04/07 22:23:03

友人の里帰り

カテゴリー: 雑記
この雑記にもときどき登場している、元パティシエな友人(女性)と
桜を見に行ってきました。
出産の準備ってことで先月の末から実家に戻ってきており、
都合が会えば花見に行きましょう、と誘いを受けていたので、
今日、行ってきました。

ホントなら、大阪造幣局の桜の通り抜けに行きたいところだったんですが、
さすがにまもなく出産を控えている妊婦さんなので、
遠出&人ごみは無理。
てなことで、今回は友人の実家からほど近くの、
地元では桜の名所として知られている公園に行くことに。

午前10時、公園最寄の駅での待ち合わせでしたが、
天気はあいにくの曇り。
午後から晴れ間が出てくるとの天気予報を信じ、
駅近くのミスドで暫し雑談がてら時間を潰すことにしました。

しかしまぁ、女性ってやっぱりすごいなぁと、
友人と雑談しながら思いました。
お腹の中に新たな生命を宿すことができるんですからねぇ。
で、男性として率直な質問を彼女にしてみました。
「お腹の中にもうひとり居るってどんな感じ?」って。
彼女曰く、「変な感じ(笑)」と(笑)
そりゃそうだろうなぁ。
自分の内臓以外に、内臓と異なるもの、
しかも、勝手に動くものがお腹にあるわけですから(^_^;)
お腹の子はどうやら元気な子のようで、
頻繁に彼女のお腹を蹴ってる模様。
彼女の話によると、
胎児は20分サイクルで睡眠と活動を繰り返すそうで、
活動してるときは、よく蹴られているよ~、と。
生まれてくる子は男の子だそうな。
生まれてくる子供がどんな風に育っていくのか楽しみだなぁと
母親になる彼女は、ほんと嬉しそうに話してました。

予定日は今月の23日ってことで、ほぼ2週間後。
母子共に無事に出産を乗り切ってほしいものです。

ミスドで2時間ほど雑談したのち、
まだ晴れ間は見えないけど、
少し空が明るくなりはじめたかな?ってことで、
公園に向いました。

さすがに地元で有名な桜の名所だけあって、
ちょっとした屋台も出てたりしました。
肝心の桜ですが、少し訪れるタイミングが遅かったようで、
木によっては散り始めて葉桜になりかけていました。
今回の花見、最初は1日に予定してたんですが、
その日は雨で予定を今日に延期しました。
なので、「1日が晴れてくれてたらよかったのにね」と彼女。
まったくそのとおりでございます( ̄▽ ̄;)

桜を眺めながら、しばし公園を歩きまわり、
ベンチに腰掛けて、またいろいろと雑談。
その後、思った以上に寒くなってきたこともあり、
花見を切り上げて、
まだ食べていなかった昼食を食べに行くことに。
公園から少し離れたところにある、ショッピングセンターで
昼食をとり、またまた雑談。
早く結婚相手を見つけや~!と軽くお説教を受けました(^_^;)

あまり長時間、外出してるのも大変だろうってことで、
午後3時を過ぎたあたりで、今回の花見は終了。

出産前で大変だろうに、わざわざ花見に誘ってくれた友人には、
心の底から感謝したい。
そして、無事に元気な赤ちゃんを産んでくれたらいいな、と。
彼女からの出産報告を心待ちにしておきます(^_^)

あ、そうそう。
彼女はいつも会う度に、手作りのお菓子を持ってきてくれるんですが、
今回も見事な出来栄えのお菓子をもってきてくれました。


中身はカップケーキでした(´∇`)

・・・写真の撮り方がよろしくないので、
あんまりおいしそうに見えないかも(-_-;)