acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 | 2 |
2009/02/27 17:31:46

気がつきゃ2月も。。。

カテゴリー: 雑記
終わりぢゃん!( ̄▽ ̄;)
ほんと、見事な逃げ足でございますわ。

今月はそれなりに仕事が忙しかったから、
日の経過が早いのも納得はするんですが、
時折、「地球の自転が早くなってるんぢゃ?∑( ̄□ ̄;)」
とか思ったりも。

それにしても、
代わり映えのしない、
平凡な日々が流れていくのは幸せなのか不幸なのか。。。(-"-;)
2009/02/25 22:29:53

午後2時就寝、午後9時起床( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
明日の朝には石川県金沢市に存在していなければならないので、
こんな変則的な睡眠時間に。
でも、それでもちゃんと寝て起きれてるんだから、
人間ってすごいと思います(笑)

日頃でも起床時間が1~2時間前後、違ってるので、
決まった時間にしか寝れない・起きれないって人にはこの仕事は無理でしょうね~( ̄▽ ̄;)
どんなときにも寝れて起きれる自分に感謝!(´∇`)
2009/02/23 21:17:09

晴れ男。。。

カテゴリー: 雑記
今日の現場監督(住宅据付の責任者)は天気運がいいらしく、
待機場所に着いた時点でシトシトと降っていた雨が、
据付現場への輸送準備を始めた時点で止みはじめ、
据付が終わる頃には青空が広がっていました( ̄▽ ̄;)

逆に天気運の悪い監督もいて、
その人の場合は、朝、しっかり晴れていても、
据付作業終盤で夕立にあったり、
朝から降り続く雨に据付作業の延期を決定した途端に雨があがったりします(^_^;)

なんだかねー(笑)
2009/02/21 21:00:19

日が長くなってきたなぁ(´∀`)

カテゴリー: 雑記
本日は京都府福知山市にて仕事。
必要な作業をすべて終え、夕方5時前に奈良に戻り始める。
何気に気がついたけど、日が暮れるのがだいぶ遅くなってきたなぁと。
夕方6時でも、まだ充分に日の光は残ってます。
徐々に春に向かってる感じ(´∀`)
2009/02/18 17:17:39

なんなんだ!?( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
ここ最近、妙に鼻血が出る( ̄▽ ̄;)

肩凝り、というか、首筋の凝りをほぐしていると
かなりの確立で、鼻血の予兆が・・・。

なんぞ、凝りと関係あるのかな???

とりあえず、仕事が休みの日に病院で診てもらおう。
問題は、いつ、休みになるか?ですが┐('~`;)┌
2009/02/17 17:57:35

ヤラレタ(∋_∈)

カテゴリー: 雑記
昨日は積み込みだけの日でゆっくり出勤できる日でした。
朝9時過ぎに自宅を出て少し離れた駐車場の愛車を見てみると…フロントバンパーが割れてる…○rz
自分で当てた記憶はないので、どーやら当て逃げされた模様。
ただ、この駐車場ではないと思われる。
てーのは、割れた部分が右前で、右側にはうちの母親の車がずーっと止まっているので、当たり方の痕跡からすると、母親の車にも被害があって然りなのが、まったくなかったので。
おそらく先週末に近くのショッピングセンターに行ったときじゃないかな。
発見が遅れたのは、車が黒色で、ほぼ毎日、暗い時間にしか車に乗ってなかったせいで、傷に気づかなかった、と( ̄▽ ̄;)
それと、まぢまぢと自分の車を眺めるなんて、最近はほぼなかったので(^▽^;)
とりあえず、警察に届け出をして、馴染みの修理工場に修理の依頼をしたのが昨日の昼過ぎ。
今日は車を預けに行ってきました。
なんか、ついてないなぁ(´д`)
2009/02/15 20:07:12

いい天気でした(´∇`)

カテゴリー: 雑記
今日も仕事に励んで参りました。

朝方はすごく冷え込んでいて、
途中、濃霧で前が見えない状態になっていましたが、
日が登り始めた頃から徐々に暖かくなり、
日中は上着を脱いでいても平気なくらい、
暖かな日でした。

仕事も順調で気分上々!

早く帰社できたので、
トラックのタイヤのローテーションを行う。

(主に運んでいる住宅ユニットは重量に偏りがあるため、
タイヤに掛かる負荷も偏りが出てきます。結果、減り具合がタイヤの場所に変わってくるので、安定した走行とタイヤ寿命を延ばすために、
時々、タイヤの位置変え[ローテーション]をする必要がある)

最初は気分よく頑張っていましたが、
タイヤのホイールナットを外すためのエアー工具の重さと、
位置合わせに苦労する、重たい油圧シリンダーのために、
途中からダルダルに(´へ`;)

結局、2時間ほど作業する羽目に。(テキパキできれば、1時間ちょっとで済むと思うんですが。。。)
・・・疲れた(´Д`)
2009/02/13 17:42:56

確かにそうだ!∑( ̄□ ̄;)

カテゴリー: 雑記
前回の雑記に対するコメに納得…今年は逆チョコ!、なんて言ってるけど、ホワイトデーは無視っすか( ̄▽ ̄;)
てか、告白される側が告白する側からチョコを貰うんじゃなくて、告白される側が告白する側にチョコを渡す、てーのは、何かおかしくないかぃ?(・ω・;)
ま、今年も、特別に縁があるイベントじゃないからいいんだけどさ(´д`)
2009/02/13 02:28:39

朝から…

カテゴリー: 雑記
くしゃみ連発(ーー;)
花粉症の反応かなぁ…でも、うちはスギには反応しないはずなんだけど。
へっくしっ!
2009/02/12 19:04:21

今日は(´∇`)な感じ

カテゴリー: 雑記
朝、静岡は浜松で荷物を下ろして、
一路、一般道で奈良を目指した。

見事なまでの快晴のもと、
海沿いのバイパス線を走るのは気分爽快です(´∇`)

そんなわけで、多少、街中で工事渋滞にハマっても、
かなり気分はおおらかでした。


それにしても、年度末ゆえの道路工事の多さには
毎年のことながら辟易しますわ(´へ`;)

予算を使い切らないと次年度の予算が減額される、なんて
わけの分からん制度のせいでしょうが。
余ったら次年度に持ち越すって考え方をそろそろ持ってほしいもんですが。。。
▼    | 1 | 2 |