acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 15, 2014 09:06:33

香水

カテゴリー: 日記
私もその昔…若い時には煙草を吸っていた。
その当時は、煙草を吸う者が大きな顔をしていて、吸わない者は肩身の狭い思いで受動喫煙させられていた。世の中は変わり煙草を吸う人が少なくなってきて、禁煙・分煙化が進み、吸わない者にとっては有難い世の中になったのだが…、

女性の香水についても、なんとかしてほしいものだ。汗の匂いや自分の匂いを消すためか、異性を引き寄せるためか知らないが、道をすれ違うだけでも鼻につく匂いを放っている女性をみると興ざめする。人それぞれに好みがあることをわきまえ、TPOと嗅がしたい相手を見極めてつけてほしいものだと思うのだ。

自分が良いと思うものの、他人への押しつけはやめてほしいものだと、つくづく思う。