acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 11, 2014 13:13:12

化粧

カテゴリー: 日記
今朝、電車のなかで、相変わらず運転席の後ろに立って線路を見ていたら、横に座っていた女性が化粧をしていた。化粧直しではない。スッピンからはじめマスカラまで付けている。同じ彼女が化粧する姿を数日前にも見かけたことがある。

おそらく30分弱かけて電車で化粧することを日課にしているのだろう。会社では化粧をした姿しかみせないのだろうから、電車のなかは彼女にとって家同然、乗客は家族同然に違いない。なにか納得しておかないと腹がたつ。

見知らぬ女性が化粧する姿を見たくない私には、とてもいやな光景だ。見ていると思われないように私が視線を外さなければならない。余計なことに神経を使わせないでほしい。
まったく、はしたない。

…と、思いながら、なにも言えない私である。