acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

▼    | 1 | 2 |
2008-06-10

タタキPartIII

カテゴリー: 日記
絶不調な朝。
仕事に行きたくない病だわ。

昼にシャワーを浴びてから某喫茶店へ逃避。
そして、きのう図書館で借りた本を読もうとしたら蛍光ペンで線が引いてあった。
おりゃぁあああああああ蛍光ペンじゃなくて付箋つかおうよ!と言いたかった。

僕はお風呂で本を読むクセが治りません。
うっかり寝て、湯船に本を落としちゃったり。

ま、自分の本ならホニャホニャのバリバリになろうが、切り抜こうが、線を引こうが、
好きにしたらいいと思うんだけど、やっぱ借り物の本はあかんよね。

とかなんとかいいながら、実は前科ありの身でして・・・

そのせつは本がふやけて、乾いても元の2倍の厚さにして、ごめんなさい。
今回は大切に読ませていただきます。

今夜の肴は♪DVD♪鰹のタタキと冷やしトマト♪
おいしい~~~♪♪♪乾杯♪

でも、付け合せがオニオンスライスだけなのね(涙)。
他になんかカイワレ?とか大葉?とか欲しかったのに無かったのよ。
2008-06-07

タタキ

カテゴリー: 日記
うんとね、ちょっとうれしいことがあったのね。
ケータイも海外にかけると日本の発信音と違うんだね。

「ヘェェロォ~~~」

お、いきなり英語やん!
また詳細は後日書くとしまして・・・

今週は5連続の会議で、他の仕事に向く気が起こらない。
どことなく疲れ、午後は端っこ末席で熟睡。
大学の学食で5$ステーキを食べる夢を見た。

そして晩ごはんは、朝日屋の頂き物の肉でタタキ。
あとグレープフルーツジュースで作ったドレッシングのサラダ。
冷蔵庫の中の残り野菜をとんとんとんとん切りまくり(超大量)。

すっぱいドレッシングがNGな人は多いようだけど。
ちょっぴり疲れをとるために、僕的にはグーですよグー。
本日、僕と同じく野菜いっぱいいっぱい摂ってたら奇グーですよグー。
2008-06-02

僕の食卓

カテゴリー: 日記
昨日たくさん、伊勢志摩からアワビ&サザエが届きました。
どうやって食べるのが美味しいのかしら?

晩ご飯を作りながら本を読んでいます。
ストレッチをしたりなんかもしています。
おっと、2、3分のつもりがうっかり放置すると危険です。
よい子もいい大人も絶対マネしないようにね。

そして、身も心もロンリーな僕の食卓…

○日本ワイン
○アワビの酒蒸し
○サザエの壺焼き
○新ジャガ♪ジャガ♪バター
○恋愛シミュレーションwith涙

夜のBGMは父から盗んできたjazzを少々。
オスカーピーターソンとスタンゲッツと。
もう1枚は少し古いのですが「I am sam」のサントラ。
ビートルズサウンドが心地良いです。
2008-06-01

ああああ

カテゴリー: 日記

肌寒い5月最後の日。
いつもの景色です。
明るい茶色?肌色?小麦色?に変化です。

午後、あたたかいココアを飲んだ。
文献を読みながらPCでメモを取っていたら、
気つくと画面に「ああああああああああああああああああああああああああああああ」という文字。

どれくらい眠っていたのかな…あぁ…僕…疲れてるんだなぁ…
大切なメモは消したりしていなかったようでよかったけど…

今夜は弁当つき会議のため、自炊はナッシングー♪
▼    | 1 | 2 |