写真はビジトリーフォトのモデルさん
相手の好意レベルのコントロール
「なにそれ?」
と思った方もいると思いますが、恋愛というものをある
システマチックに考えると、各過程で取るべき行動が決まってきます。
システマチック?
ますますわかならい・・・
と思うでしょう。
恋愛において自分の評価を知る公式は
自分の外観レベル + 相手の好意レベル = 相手が想う自分の魅力
ということになります。
この場合の外観レベルは自己評価ではなくて
相手が自分を評価した場合の点数です。
例えばですが
相手が評価した自分の外観レベル50 + 相手の好意レベルが30 なら
自分の魅力レベルは80点です。
自分も同じように相手を評価して、その点数の差が少ないほど
お互いの相性は、システマチック的にはいいと言う事になります。
点数に大きな差がある場合は、好意レベルを上げる努力が必要です。
男性は相手の女性を好きだけど
女性はまだそれほど好きではない場合。
女性は相手の男性の事が好きだけど
男性は女性の事をそれほど好きじゃない場合。
このようにお互いの数値に差がある場合は
相手の好意レベルのコントロールが必要になります。
コントロールする好意には
外観の好意レベルと内面の好意レベルがあります。
外観レベルとはそのままで、見た目がどれくらい良いかと言う事。
内面とは相手が自分の事を好きになる要素の数と質の事。
ここでまた「はぁ?」と思った方がいるでしょうけど
相手の好意レベルのコントロールは、モテる男モテる女は
みな意識して相手に対して使っています。
モテる男やモテる女は、自分が好意を持った相手の好意を
コントロールするのがすごく上手いのです。
わかりやすく言うと、自分を好きにさせるのが上手いのです。
「意味不明・・・」
なんて思った方は、まだまだ恋愛力が低いのかも知れません。
でもこれは本当の事ですから自信を持って書けます。
もし今恋愛力が低くても、これからレベルを上げていけばいいだけです。
|