acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2024年09月10日(火) 18時57分06秒

海水パンツがない

カテゴリー: 日記
・『季節ものなんだなぁ』
ヒラキに海水パンツ買いに行ったらなかった。
そんなコーナーもうとっくに撤収されてた。

仕方ないののアウトレットコーナーで短パンを買う。
かなりサイズ小さい。
でも入らなくはない。
これで代用することにする。


エブリィにマットとバイザーを付ける。
暑い。
コレと言った苦労もなくついた。


4t半をピットに入れようとするが、
大きすぎてうまく入らない。
こんなに大きかったっけか?

どうにか入れたが今度はデコンプレバーがわからない。
あれ?
ネットで調べたら、
エアコンの下についてるなぞのマークがPTOスイッチだった。

アウトリガ―出せた。


エクストレイルをマスキングする。

ウチの保険を1件計上する。

F本さんに保険案件解決の連絡をする。



ああ、大気の状態が不安定。
2024年09月09日(月) 19時24分23秒

PVC製フィギュア

カテゴリー: 日記
・『ここ1年のはホントに出来が良くてビビる』
F原さんが来てくれたので、
請求書書き直して渡して、
キャンターワイドロングパワーゲート付きを乗って帰ってもらった。


新車エブリィをリフトアップしてた親外して下塗りする。
あ、これバイザー付けなきゃいけないヤツだな。

ピットに移して仕上げ。
スペアタイヤつけワ忘れてる。

デュトロダブルキャブも下塗り仕上げた。


海水パンツ買いに行けなかったな。
2024年09月08日(日) 19時08分13秒

新規参入

カテゴリー: 日記
・『あれ?なぜこんなところで?』
サンルートさんが梨を持って来てくれた。
じいちゃんだいぶ弱ってるな。


おかんから干物を買ってきてほしいっとの依頼を受けて、
マルナカに行ってみる。
ない。
ニッケパークタウンのまんだいにも行ってみる。
ない。

諦めて三木でムーヴにガソリン2千円分入れてから帰る。


昨日目をつけていたものを買おうと玉津に出かける。

古本市場に行ってみた。

2,5次元のリリサのフィギュアを買おうとして
レジが混んでたので店内見てたら、
何故かそこにN本君がいた。

をい。

そこであの干物がヤマトヤシキで売っていると言う情報を得て、
ヤマダ電機でバルバトスルプスがないのを確認してから高速に乗る。


加古川ついて駐車場に入れて、
ヤマトヤシキ地下の食品売り場に向かう。

売ってた。

今までの無駄な時間はなんだったのか?

6つ買って津出に干しエビも買う。
ちょうど5千円。

帰ろうとしたら駐車場で老夫婦が困ってた。
「この駐車場どうすればいいのですか?」っと。
後ろ急いでるのにめんどくさいな、っと思いながら、
コインパーキングの説明をする。

なんか伝わったらしい。
オレ死んだら絶対天国へ行けるよね?
なんかスゲェ新設した気分になった。


帰ってエブリィのマスキング。
デュトロ西ペアタイヤもぶら下げた。
こんだけしか今日は仕事してないな。
いっぱい作業するつもりだったのに。


留守の間にM浦君が来たらしい。、
古新聞が置いてあって。




ああ、4t半ほったらかしになってしまった。
2024年09月07日(土) 19時00分11秒

あらまた土曜日

カテゴリー: 日記
・『時間が過ぎるのも滞るのも苦痛』
N本君が来たので今日は明石方面に。

ダイキとジョーシン回って玉津の古本市場。
N本君なんか買ってた。

それからヤマダ回って欲しいのあったが今日はやめておいた。


帰ってキャンターの前輪外して仕上げ塗りをする。
コレ、ちょっと高く貰わないと割に合わない。
4t車クラスに手間かかった。
実際3t半なんだろけど。

デュトロダブルキャブの下まわり後ろ半分も塗った。
あとは前半分。


新車のエブリィが入庫した。
これもバイザーをつけて欲しい、っと言ったところだろう。


まだたぶんエクストレイルが入るはず。
車両置き場がいっぱいいっぱいだ。
2024年09月06日(金) 18時56分07秒

昔の夏ってこれくらい

カテゴリー: 日記
・『近年暑すぎ寒すぎで』
チェリーにチッピングガードを取りに行く。
入庫予定から行くとあと4、5箱はいりそうだけど、
とりあえず目先の分1箱貰う。

ジョーシンに寄る。

黄色いアヒルが売っていた。
他にも色々再販品とかもあったけど、
今はスルー。

コスモスに寄る。
ミンティアとチューハイを買う。


黒塗りの続き。
デュトロの右後輪をはずして塗り、
次は前輪部分、タイヤはずして塗る。

デュトロをピットに移し、
キャンターをリフトに入れる。

左右後輪をはずして塗る。


日野レンジャーユニック付き4t半が入庫。

こんなにデカかったっけなぁ?
こりゃかなりチッピングガードいるぞ。

しかも場所が・・・。
おかしいな?
昔4t半捌いてた頃こんなに場所食ったっけなぁ?

ともかくこりゃ反転させるだけで一苦労だ。
2024年09月05日(木) 19時12分43秒

爪切らないと

カテゴリー: 日記
・『スッキリしないからな』

今日は黒塗り。

キャンターの下にもぐって黙々塗る。

デュトロの左後輪はずして塗る。


暑くて昼間の作業できない。


早朝兄を西明石まで送って行った。
2024年09月04日(水) 18時33分55秒

オッサンとオバハン

カテゴリー: 日記
・『俺はもうジジィなので関係ない』
日照時間がどんどん短くなってくる。
また寒い季節がやってくるんだな。
その前に台風とか雷を何度か過ごなきゃいけないんだけど、
どっちもキライだ。

看板屋さんが来てデュトロに看板貼って行った。
そのあとは油圧屋さんが来てキャンターの
パワーゲートを点検して行った。

具合は悪いらしい。

日産部品も来た。
忙しいらしい。


キャンターとデュトロをマスキングして黒塗りに入る。
誰だよ、キャンターは手が抜けるって言ったヤツ。

いや、うちの妹さんなんだけど。

こんなモンごまかししかしてないから、
しっかりは塗ってあるわけないじゃん、
結局塗り直しっ、て、本塗りよりも手間も暇もかかるんよね。

マスク暑い。
きついわ、コレ。




何だかんで明日も続きだ。
2024年09月03日(火) 18時50分39秒

行き詰まり

カテゴリー: 日記
・『こりゃ一人でさばけんわ』
キャンターのパワーゲート付きが入った。
これ実質4tだよね。


西宮の医者に行く。
体調不良の原因は台風と雷。

帰りに三宮に寄る。
欲しいものあるけど買うのは今じゃないな。
流し見したつもりだったが、
駐車場代0.6kロスト。
痛いね、何も買ってないのに。


帰ったらデュトロダブルキャブが届いてた。
ええ?
今朝のキャンターだけじゃなかったの?

こりゃ無理、
明日には次のが入ってくるらしい。
受けきれないよ。
作業も追い付かない。



これじゃ絶望しかないな。
2024年09月02日(月) 19時01分47秒

捌きよう

カテゴリー: 日記
・『え~~~~っと、情報多すぎない?』
情報が多すぎて仕事の段取りがつかん。

明日から入ってくるらしいが、
次々要請ばかりで実質どうすれば?

今日は当座残高確認してから
振興会会費を払いに行かなければいけなかったのに、
忘れてた。

会費クソッ高ぇんだよな、何もせんのに。


大西整形には行ってきた。
O竹先生にマッサージしてもらったが、
身体が怠いのはとれない。

多分クーラーのせいで毛穴が正常に稼働してないからだろう。



まだ大気は不安定。
2024年09月01日(日) 19時03分53秒

台風戻って来るって

カテゴリー: 日記
・『お空真っ暗』
請求書の続き。

あと2軒宛先を書けば書き上がる。


明後日にはまた下塗りの車が届くらしい。
そこから立て続けにくる、っと。


まだまだ暑いなぁ。
▼    | 1 | 2 | 3 |