acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2024年09月20日(金) 22時13分32秒

疎遠になる

カテゴリー: 日記
・『決壊は始まると早い』
なんかみんなカリカリしてる。

オレは雷が嫌いなだけで、
あとはこれと言って・・・?

もっさんの存在が消えたことと俺を関連付けるのはやめて欲しい。


もっさんの葬儀。
昼に出ていんどさん乗せて教会へ。

いんどさんカリカリし過ぎ。
そんなに隠れてイライラしても伝わらないものは伝わらない。

M浦君は式直前に到着した。


教会の式って長い。
1時間以上かかるんだな。

2時間近くか?


火葬場。
骨上げまで付き合った。



あとはもっさんの車を引き取ってきたら一段落かぁ。

楽天スーパーセール始まってるなぁ。
2024年09月19日(木) 22時41分47秒

順番飛ばし

カテゴリー: 日記
・『そして御通夜っぽく』
そんな態度はないだろう。
っと多分言われる。
それをまぁまぁ、っと言うのがもっさんだった。



幌付きキャリィにバイザーを付ける。
マットも入れた。

下回り足りなく思ってた所も塗り足した。


もっさんの亡骸に会うために教会へ行く。

途中コスモスに寄った。
ミンティアとチューハイ、それにマルボロを買った。
多分もっさんが好きだったタバコ。


教会にはたくさんの社員さんが来た。
知らない人。

M浦君もN本君も来た。
いんどさんは迎えに行った。

俺たちは笑って見送れたのだろうか?
明日は葬儀が行われる。
それに関してはまだ実感がわかない。

号泣してる人もいたが、
もっさんの喪失とはそんな軽いものではない。



葬儀かぁ。
2024年09月18日(水) 18時52分12秒

嫌な奴ら

カテゴリー: 日記
・『なんでお前らが嫌われるのかを自覚しろ』
キャリィ幌付きをマスキングしてリフトアップして、
タイヤはずして黒塗りする。

大きいのが続いたせいで感覚がだいぶ狂ってる。
白残しもある。
これでは自分的に納得いかない。


日産部品が来た。
仕事する気がしないらしい。
偶然だな、俺もだよ。


今日は十六夜。
まん丸のお月様が綺麗に上がる。
2024年09月17日(火) 18時55分50秒

滑るベルト

カテゴリー: 日記
・『だがそれは俺の仕事ではない』
今日は満月。
15夜。中秋の名月って今日なのか?



イス屋のジーちゃん来た。
元気そうで何より。
続いてF原さん。
幌付きキャリィが入庫する。
これも下塗りとバイザー付け。

ジーちゃん茶飲んでからキャリィとエブリィの
イス外して持って帰った。

F原さんは4t半乗って帰った。
ベルト滑ってるなぁ。
かんり向こうまで音聞こえてたよ。
でも依頼されてないしなぁ。


M本さんが来た。
怒ってるかな?っとは思ったけど、
正直あきれてるって感じだった。

もっさんが亡くなったことを話した。


4t半の仕上げ塗りと、
ダイナの下まわり仕上げ塗りをした。

4t半はキャビンの揚げ方がわからなくて難儀した。
トリガー2度引だったかぁ。
そう言えばそうだったような。


キャリィの下塗りを始めた。
大型が続いたせいでかなり感覚が狂ってはいるが。


まだ暑いなぁ。
2024年09月16日(月) 18時41分38秒

3日経ったのか?

カテゴリー: 日記
・『3日間の掟は有効』
今日も暑い。
9月半ばなのにこの暑さ。
地球温暖化の影響だろうか?

人類も厄介だし、
地球ごと消滅させるか。



ダイナの後輪部分を塗り足ししてから、
前輪を外して前輪周りを塗る。

暑いから長時間は無理。



お酒飲んだら頭クラクラ。
2024年09月15日(日) 21時48分03秒

何時か何処かで

カテゴリー: 日記
・『せがないトレードマーク』
昨夜は日記を書いてからいのさんが来て、
支払いを受け取ってから西神中央に食事に出た。
カレー食った。
味しない。
サイゼリヤで茶を飲んだ。
味しない。


今日はジャッキアップして、
ダイナの左後輪を外してチッピングガードを塗る。


N本君が来た。
もっさんの実家へもっさんの写真を届けに行く。
もっさん嫁ともっさん母に会う。

いんどさんも一緒に行った。


美乃利のセブンイレブンに寄ってみる。


白浜のオタイチに行ってみる。
やっぱ安いな。
色々あるし。
でも今日は買わなかった。
そんな気分じゃない。

近くの八角ラーメンで昼食。
まずいっ!!
驚くほどまずい。

しかし味覚は少し戻ったようだ。


一旦戻ってまたダイナの右後輪にチッピングガードを塗ってから、
もっさん実家にノートパソコンの回収に行く。

実感わかない、
わかせたくない。


帰って晩御飯とお風呂済ませてから三木にムーヴのガソリン入れに行く。
2千円分入れた。
来週いっぱいこれで持たせるつもり。

もっさんの葬儀もあるけど、
足りなければ農協ででも給油しよう。



仕事たまってるな。
今月現金収入なしだな。
2024年09月14日(土) 18時00分37秒

ずっ友だから

カテゴリー: 日記
・『また会えるよね?』
もっさんが亡くなった。

朝7時半、もっさん嫁から電話。
車検の事だろうと思った。

3時頃に自分で救急車を会社に呼んだが、
着いた時には心肺停止状態だった、と。

ともかくM浦君、インドさん、N本君に連絡。

いんどさんが会社に走って状況を確認。

やっぱり亡くなってた。
連休のため検死は火曜日以降、っと。



夕方虹を見た。
もっさん、ショートカットしたんだな。


4t半の前輪外してチッピングガード塗る。

下塗りの新車のダイナが入庫した。
2024年09月13日(金) 19時08分38秒

昔のようには

カテゴリー: 日記
・『行くわきゃねぇんだよな』
ピットにもぐってレンジャーの下まわり塗り塗り。

チッピングガード足りん。

明日ダイナの新車が届く、っとの連絡があった。
うん、
現状でも足りんものどうしようもない。
火曜日まで休みかな?
っとか思ってたらスズキがチェリーの分を1箱持って来てくれた。
おお、これで明日塗るダイナの分は足りるかもしれない。

レンジャーの後輪はずして塗り塗り。

休憩分前までは塗り切れないのであきらめる。


明日も大気の状態は不安定らしい。
2024年09月12日(木) 19時06分47秒

クソッタレな

カテゴリー: 日記
・『大気の機嫌をいちいち気にしなきゃいけないって何なんだよ!?』
あっつうぅ。

だからよ?

葬儀屋に呼ぶなよ?

自動車屋なんだよ。
葬儀会場でパンクしたからっていちいち呼びつけるなよ。
そんなモン事前に見とけよって話。
関係ない人間に葬列なんて見たくもねぇよ。


S岡さんから連絡。
パンクだ。
話聞いただけでわかる。
タイヤ交換しないと無理だ。

東加古川の現場に行って、
タイヤ屋さんに連絡してはずして持って行く。

高いな。
そりゃ、何の割引もなけりゃこんなモンだ、

タイヤ屋さんでタイヤはめ換えてもらって、
再び東加古川まで取り付けに。

・・・保険会社に連絡しろよ。
レスキューなんてもう大昔からやってねぇよ。

どこに請求すりゃいいんだ?

吐きそう。



帰って一休みしてから4t半の黒塗りの続き。

暑くて無理だ。

そのうち雷もなって雨降ってきた。



今日は敗北を認めるしかない。
2024年09月11日(水) 18時50分54秒

今日も大気は不安定

カテゴリー: 日記
・『明日雨は降らないと誰が言った?』
エクストレイルをマスキングして、
リフトアップしてタイヤはずして下回り黒塗り。

塗り上がったがピットは4t半でふさがっているため、
仕上げ塗りはそのままリフトからおろしてやる。


4T半の下塗り。
思った以上に手ごわい。
古いな。
アチコチがたが来ている。
コイツは塗ってごまかすしかないだろう。
チッピングガード今あるだけじゃ全然足りない。

追加を頼む。



今日もとても暑い。
そして台風の加減か大気が乱れてるらしく、
雷が光ってるのが見えた。

雷は嫌いだ。
▼    | 1 | 2 | 3 |