acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 |
2010/04/20 20:58:28

コンニャク丼

カテゴリー: 日記
 牛心に行って牛丼を食べてみたけれども、濃い味で辛め。辛いといっても四川の坦坦麺に比べたら甘い。醤油味というのかこれまで食べていた大手牛丼チェーン店とはまったく味付けが違う。値段は並盛りで480円ということで割高である。客層が違うというのか、30代以下の若い層がまったくいないというのは値段が高いからだろうか。店員も大手チェーンに見られるような学生アルバイトではない。
「松屋」のアルバイトが組合を結成したそうであるけれども、安い給料でコストを切り詰めて安い値段で提供されているという構造である。最少人数で切り盛りしているし、客が入りすぎて忙しそう。牛心となると松屋のように店員は学生ではないし少しは給料が高く設定されている為か値段が高いのだろうか。
 480円という値段で並盛りというのは、松屋の250円に比べたらかなり割高であるが、濃い醤油系の味にこだわりがあるならばいいけれどもそんなに満足感はないのである。

牛丼を食べるのはもう当分ないだろう。マスコミに踊らされたという感じです。もう一回食べようとかは思わない。次はトライアルの牛丼にトライアルしてみようか。牛肉というより、コンニャク丼?
2010/04/19 20:45:13

デフレ

カテゴリー: 日記
 バランス栄養食カロリーメイトを買ってみた。ポテト、メープル、フルーツ、チョコ、チーズ味と揃えて一個ずつ買ってみたのは、特に理由はなくて昨日たまたまマルキョウに寄ってみたら安かったからである。一個100円っていうのは、かなり安いのではないかな。明治の小泉今日子がCMしているスマートチーズも買ってみた。この前は98円で売り切れて買えなかったのですが、今日は138円でした。この前は178円だったし価格の変動が激しいですね、ダイエーに行ったら高値で258円で安定しているのですが。アクエリアスも128円と安かったので買ってみました。行った時間が遅くてもうショーケースには一本も残ってなかったけれども、店員に聞いてみると一ケースだけ出してくれたのは親切なのか、自分がずるいのか。散歩のついでの買い物だったので、三本もペットボトルを抱えて歩くってバランスとるのが難しい。腕に赤ん坊を抱くように3本を挟み込んで歩くんです。レジ袋ももらわなかったので。

 スマートチーズって少し苦味を感じるんですけれども、自分としてはサラミ入りベビーチーズのほうが好きです。
 
カロリーメイトのメープルってどんな意味なのだろうか。メープルって語感からするとアニメに出てくる妖精みたいな名前ですけれども。
 
2010/04/18 09:52:36

パル子

カテゴリー: 日記
 使い方は初めてなので、よくわからない。日記の設定はしてみたけれども何を書けばいいのだろうか。日常のことを書けばいいのであろうけれども今日はどこでご飯を食べようかな。吉野家の牛丼は味は薄いし、松屋の牛丼は味は濃くて自分好みであるけれども連続して食べるわけにはいかない。すきやとなると少し遠いけれどもまた食べたことはない。牛心にはまだ行ったことはないけれども今日はココで食べてみようかな。

ということで、テクテクと暇をつぶしに歩いて出かけたのですが、
結局のところは「すきや」で牛丼を食べました。味については特別美味しいとは思わないし、味よりも丼の器が重いほうが気になりました。麦茶が入ったポットが置いてあるのは親切だと思います。並盛りが280円というのは「松屋」に比べて30円も高いし味噌汁はついていないけれどもたまに食べるにはいいかもしれない。

 腹が膨らんだのでブラブラと散歩をしてみるといつのまにやら、岩田屋の跡地にパルコが出来てます。岩田屋の中牟田くんは今どうしているのだろうか。客は若い人だらけで自分はパルコに到底合う客層とは思えないのですが、物見遊山で入ってみることにしました。狭いエスカレーターに乗せられて少し見物してみましたけれども、ファッションに興味のある未婚の若い女子にはいいかもしれませんけれども私には場違いな雰囲気です。

 8Fの好日山荘だけは少し興味があったので入ってみましたけれども、アウトドア用品店というよりはファッションに重点を置いた感じです。
ゴアテックスのレインウエアは相変わらず高いなあと思ってまたエスカレーターに乗ってると後ろの女子に足を蹴られて痛い思いをしたのでもうパルコには来ないと思います。
▼    | 1 | 2 |