acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/04/25 20:44:08

ダイエー

カテゴリー: 日記
散歩にどこに行こうかと思っても
遠くに行くつもりはなかったので
今日は近場を散歩していました。
ダイエーに行ってみようかな。
そんな気分で行ってみると
家族連れで賑やかでそんな中で
一人独身の自分は身を置く場所も
ないしなんとなく孤独感です。
お腹が空いたことであるし、
長崎ちゃんぽんを食べたいなと
思っていましたけれどもダイエーの
中は家族連れが多くて落ち着いて
食べれそうもないので、そういえば
ダイエーの近くに行けば
長崎ちゃんぽんのお店があるしそこに行こう。

 そんな感じでダイエーの中を
歩いていると前から
仕事の付き合い上の人が
たまたま見かけたのですが
知らない振りをして通り過ぎました。
赤ん坊を抱えて
新婚さんで睦まじい二人の姿を
こんなところで見るなんて。
こんなところでベビーカーを
引いているなんて
業界の知り合いというのも
意外と近いところに住んでいるんだな。
世間は狭いというのか
悪いことは出来ないというのか。
誰が見ているのかわからないというのか。

 ダイエーの中は警備員がうろうろと
巡回していますが彼らが
「今、万引きを捕まえてて..」と
トランシーバーで連絡しながら
横を通り過ぎましたけれども
賑わいの中でも色々な風景が交差しています。

 長崎ちゃんぽんのお店に
着きましたけれども、
外から見たら誰も入っていないし
旗めいている幟には
麺の増量キャンペーンは
午後5時からですとの文字が
書き込まれている。
ダイエーのお店は
そう書かれてなかったのに
お店によって違うのだな。

 そういうことで
長崎ちゃんぽんは、またいつか
来ればいいし来ないかもしれないし
縁がなかった友達でいようね
という言葉のように立ち去ってあ
とは家路に戻りました。

 ダイエーも色々で
ここの自転車売り場は
ファミリータイプの
ママチャリばかりで
スポーツバイクというのか
クロスバイクはないし客層も
微妙に違うのだな。
そういえば周囲は大規模な
高層住宅が並んでいるし
住んでいるのは需要が少ないからかもしれない。

よくよく考えてみると
本当は昨日見た自転車に会いたかった
のであるけれどもなんとなく
昨日話した店員とまた会うのは嫌だな
という深層心理が働いているように思う。

 最初から
昨日行ったダイエーに行けば良かったのに。