acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/04/21 21:43:39

ゴアテックス

カテゴリー: 日記
 雨が降ってしまうといい合羽が欲しくなる。先日パルコでみたゴアテックスのレインウエアは上下で四万円もするし高すぎる。モンベルというのはなんでこんなに高くて値引きもしないのだろうか。そう感じていつも欲しいなと思いながらそんなに高いものを買ってはたしてそれに見合う価値があるのだろうかと疑問の念もあるのである。
 
 モンベルのレインウエアなんか着ている人は周りにはいないしはたして蒸れないというのは本当なのだろうか。そういう気持ちが通じたのか今日は偶然にもそれを着ている人を見かけてしまった。憧れのモンベルのゴアテックスのレインウェアははたしてそんなに価値があるのだろうか。性能はどうなんだろうか。信号停車で相手が止まったので思い切って見知らぬ人であるが聞いてみることにした。

 全然知らない人であるが、モンベルのレインウェアなんかに興味を持つ人はなかなかいない為か快く話を聞くことはできた。蒸れないというのは本当なのか?話を聞くとドライテックのモンベルのアンダーウェアを着ているのでそれが汗を吸収、発汗してくれるそうだ。そのアンダーウェアというのはユニクロで売っているのとどこが違うのかと聞いてみるとそんなに変わらないというのか気持ちの問題とか言っていた。高い物にお金を出して効果がないとは言いたくはないようだ。

 どこで買ったのかと尋ねると姪浜のマリノアのアウトレットで買ったということである。好日山荘やキャナルのショップの半値である。半値で二万である。

 週末はまたまたレインウエアを探して色々とショップを廻ってみようと思う。買うかどうかは別にして高いものを見て一流の物に触れておきたいという気持ちである。