acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 | 2 | 3 |
2009/10/28 21:34:55

よくよく考えてみると。。。

カテゴリー: 雑記
今日は朝2時30分からトラックに乗り始め、
会社に帰ってきたのが19時。。。
18時間30分、仕事に拘束されてたのね( ̄▽ ̄;)
1日24時間のうちの18時間30分。。。
ほとんど、仕事で終わってるよ┐('~`;)┌
といっても、トラックを運転してる間は、
それほど仕事してる感がなかったりするから、
案外、平気だったりするんだけどね。
これが、デスクワークだったりすると・・・考えたくねぇな( ̄~ ̄;)

2009/10/28 15:35:54

眠~ぅ( -_-)o

カテゴリー: 雑記
昨日、座椅子に座りながらCDを聴いてたら、いつの間にかそのまま寝てしまって、気がついたら、起床予定の30分前…(‐_‐;)
寝過ごす可能性があったので2度寝はせず、入浴して目覚ましすることに。
なんとか、問題なく目的地に行けたけど、今になって、眠さ倍増です(T▽T)
やっぱり、横にならんと、寝た気がせんわ( ̄▽ ̄;)
奈良に戻って積み込みがあるので、少しだけサービスエリアで休んで、頑張って帰ります(´д`)
2009/10/27 18:13:20

ハリポタ?

カテゴリー: 雑記

現在、オーストリアに住む、大学時代の友人から絵葉書が届いた。
この友人、東欧近辺をよく旅してて、
その都度、旅先から絵葉書を送ってきてくれるんですが、
今回はアルバニアからだそうな。

で、その絵葉書についていた切手。。。ハリーポッター?
どこでも人気あるんやねぇ(^_^;)
2009/10/27 17:56:48

鬼束ちひろ 『DOROTHY』

カテゴリー: 雑記
待望のニューアルバムです(´∇`)
前回の『LAS VEGAS』から2年振りということですが、
もう、そんなに経ってたんやなぁ。。。

女性ボーカルの曲のCDって、実はあんまり持ってなくて、
宇多田ヒカルと鬼束ちひろ以外は、
あまりメジャーじゃないグループのCDが数枚程度あるだけ。
そーいや、Every Little Thingの初期のアルバムは2、3枚持ってたかな?(・_・?)

それはともかく、鬼束ちひろさんの歌声って、
ものすごく力強くてカッコいい。
そして、歌詞が心に沁みる。
なので、1stアルバムからずっと、アルバムは買ってます(´∇`)
(基本的に、どのアーティストの曲でもシングルは買わない(^_^;))

今回の『DOROTYH』も、相変わらず、いい感じです(^_^)
しっかり、聴きこもうっと。

2009/10/26 18:28:16

面倒くさいと思うことは。。。

カテゴリー: 雑記
面倒と思っちゃいけないよなぁ(´へ`;)


面倒くさいことを面倒くさいと思うことで、
手を抜いたり、雑になったりして、
その結果、あとで大変なことになったりする。。。

なので、面倒くさいことを面倒だと思わないようにするのは大切かと。

ま、ついつい言っちゃうんだけどね、「面倒くさい」って(^▽^;)
2009/10/21 17:38:53

うまく撮れない。。。(T▽T)

カテゴリー: 雑記


今日の天気があまりにも良かったので、
綺麗な青空を撮ってみようとしたんですが。。。
どうも、色見が、肉眼で見たものと合わない(-_-;)
携帯のカメラとはいえ、設定をちゃんと合わせてやれば思い通りの
画を撮れるはずなんだろうけど。

肉眼で見たものがそのまま撮れたらいいのになぁ。(←今まで何度、同じことを日記に書いてるやら┐('~`;)┌)
2009/10/21 09:38:49

結局…

カテゴリー: 雑記
銚子まで行かなくてよくなりました(^_^;)
どうやら、他の運送屋に空きの車が見つかった模様。
(運送屋同士で空きのトラックを手配しあうこと、よくあります。)
滅多に行かない土地なので、少し残念な気もしますが、行ったら行ったで、いろいろ大変だからなぁ(^▽^;)
結果ヨシってことにすんべ。
さーて、明日の荷物を載せに奈良に戻るか(^_^)
2009/10/20 18:42:15

・・・へ?(゜▽゜;)

カテゴリー: 雑記
明日の荷下ろし先は愛知の名古屋なので、
行って帰ってはそれほど苦労しない。
なので、多少、お気楽モードに入ってたんですが、
先ほどかかってきた、会社の配車担当からの電話で事態がちょっと暗転気味。

「荷下ろし終わったら、名古屋から銚子(千葉)行きで走ってもらうかもしれん」

聞いた瞬間、まさにタイトルどおりの状態になりました( ̄▽ ̄;)

荷主の都合で、詳細が明日の朝にならんとはっきりしないらしいので
どうなるかわからんのですが、
おそらく、行かなきゃならんだろうなぁ。。。(´へ`;)

でまぁ、どれくらいの距離を走らなきゃならんのか、
大雑把に知っておこうと、
高速道路の距離検索(http://kousokubiyori.jp/)をしてみたんですが、
東名・名古屋インターから東関東道・潮来(いたこ)インターまで
約430km。。。
うちの会社の規定速度80km/hで走ったとして、
5時間以上ですか( ̄▽ ̄;)
加えて、東関東道・潮来インターから、銚子市内まで一般道をそれなりに走らなきゃならないようです。

ま、今、うだうだ考えても仕方がないので、
今日のところは、ゆっくり休むとしますかねぇ。
2009/10/20 17:51:46

いい色やねぇ(´∇`)

カテゴリー: 雑記
もう10月も半ばを過ぎたってことで、
奈良でも既に稲刈りの済んだ田んぼが多くなってきました。
でも、まだ刈り取られてない田んぼもあったりします。

で、今日、何気に気がついたんですが、
秋の午後の日差しを受けると、
稲穂がホント、金色に見える(´∇`)
どうも、午前中の日差しではダメみたいで、
午後の、そろそろ夕方になっていきますよー、ってくらいの時間の日差しが一番のようです。

それにしても、もう10月も20日を過ぎたんですねぇ。
今年もあと2ヶ月ちょっと。
果たして、その2ヶ月の間に、
何かおもしろいイベントが起きるでしょうか?(^_^;)
ま、基本的に自分から何も行動を起こしてないので、何もないとは思うんですが。。。┐('~`;)┌

2009/10/16 23:12:47

おー、24時間経過したわ(^▽^;)

カテゴリー: 雑記
前回の雑記を書いて、
気がつきゃ、車内で1時間ほど寝てました(^▽^;)

で、19時30分に再び、帰り道を走り出しました。

21時過ぎに会社に到着。
給油や装備品の整理をして、帰宅できたのが22時。
ちなみに、昨日の起床時間は22時・・・24時間、経過してますがな(^▽^;)

おかげさまで、明日はお休み。(ほんとは天気がよければ予定があった( ̄▽ ̄;))
少し夜更かしして、しっかり爆睡するべ~(´∇`)
▼    | 1 | 2 | 3 |