acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

   | 1 | 2 | 3 |
2009/10/03 17:31:45

ふと見た理髪店の看板は。。。

カテゴリー: 雑記
『七・三製造工場』・・・店の名前です( ̄▽ ̄;)
その店から出てくる人、すべて七・三分け。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2009/10/04 17:58:35

F1

カテゴリー: 雑記
仕事のなかった今日はお休み。
午後、何気に点けたテレビでは、鈴鹿で開催されていたF1が放送されていた。
途中からではあるけれど、暇なんでボケッと観てたわけですが、カーレースは好きなんだけど、実はF1はあんまり好きじゃなかったりする。
速さを求めて存在するはずのレースが、度重なる大事故や、商業的な思惑のために、速度よりも安全性重視のレギュレーション(規則)に年々変化していってるのがつまらなくて、それがあんまり好きじゃないと。あと、F1カー自体のデザインが、非日常的すぎるせいかなぁ。ごく普通に見かける車が早く走ったりするほうが、うちにとっては魅力的。なので、WRCラリーとかツーリングカーレースとか、そっちのほうが面白い。
とかなんとかいいながら、テレビ中継は最後まで観てました(^_^;)
鈴鹿を本拠地とするホンダはすでにF1から撤退してしまったけど、いまだに頑張っているトヨタが第2位でゴール。なんとなく嬉しく思う。あとは、ドライバーが日本人ならいうことはないんだけどな(^_^;)
2009/10/05 23:16:05

天気悪いなぁ( ̄~ ̄;)

カテゴリー: 雑記
うちの会社の、主となる仕事(住宅ユニット輸送)は天気が悪いと休みになってしまうという、困ったお仕事なんですが、
もともと少なくなっている仕事量に加え、今週は台風接近も手伝って、
ほぼ1週間近く、お休み確定( ̄▽ ̄;)
どーすんだよ、ほんとに。

で、今日は、土曜に先積みしていた住宅ユニット(今日据付予定)を
積み込み先に戻しにいってから、
会社でトラックのタイヤのローテーションをしてました。

以前の雑記にも書いたんですが(http://www.acchan.com/blog/kobby_kobby/doc/f15777169ea2b49.html)
結構、大変なんですよ、コレが┐('~`;)┌

タイヤのナットを外すためのインパクトドライバってのが、
おそらく20kgくらいの重量があって、前輪にナットが6ヶ×2輪、
後輪にアウターナット6ヶ・インナーナット6ヶ×2輪、都合36ヶのナットを一つ緩めたり締めたりするに、その工具を持ち上げなきゃならない。。。(´へ`;)

おかげで、コレを書いている今、軽ーく腕がダルいです(T▽T)

今回はタイヤを外してないと差しにくい部分にグリスを注入することもついでにやって、最後に空気圧点検をして終了。
前回は2時間ほどで終わったようですが、
今回はなにやら3時間ほど掛かってました( ̄▽ ̄;)

さて、あとは天気のいい休日に、エンジンオイルの交換をせんとな~。
2009/10/05 23:28:46

世にも奇妙な物語

カテゴリー: 雑記
相変わらず、このシリーズはおもしろいっす。
ドラマはほとんど見ないうちなんですが、
コレは例外的によく観てます(´∇`)

といいながら、今回は途中から見てましたが( ̄▽ ̄;)
「自殺者リサイクル法」のラスト数分からですな。

このシリーズ、怖い話とコミカルな話ってのがちょうどいい具合に交じり合ってて、怖いっていっても、和モノホラー映画ほど怖くないので、
ビビリなうちにとってはちょうどいい塩梅。

いつ観ても思うのは、キャストのハマり具合がいいこと。
釈由美子さんや菅野美穂さんなんかは、ヤバいくらいに役にハマってる気がします。
今回も釈さんが、最後の最後に怖い姿を見せてくれました(^_^;)

あと、「理想のスキヤキ」を観ながら、
うちのスキヤキを観たら、伊藤淳史さんが演じる西村って青年に怒られるだろうなぁと(笑)

さて、次回は来年の春くらいかなぁ?
ひょっとしたら年末にあるのかな??
とりあえず、楽しみにしておきましょう(^_^)
2009/10/07 03:02:11

只今、夜更かし中…

カテゴリー: 雑記
仕事がしばらくお休みなので、完璧に夜型な生活に戻っております( ̄▽ ̄;)
仕事の日なら、既にトラックに乗ってる時間なんですけどね~。
さすがに、もう寝るとするかな(^_^;)
2009/10/08 01:09:17

今夜も夜更かし中。。。

カテゴリー: 雑記
。。。さすがに台風が近づいてるだけあって、ものすごい雨風ですな( ̄▽ ̄;)
予想進路を見てると、当初の予報よりも、やや愛知寄りに反れていってるんですが、それでも奈良もしっかり暴風域に入ってるようで。

何事もなく、さっさと通りすぎていってほしいもんです( ̄~ ̄;)
2009/10/08 15:55:02

台風一過。。。

カテゴリー: 雑記
明け方5時ごろまで夜更かしして、
目覚めたのが11時頃。
その頃にはすっかり台風も遠ざかって、
あれほど激しかった雨風の音はまったくなく、
残るは黒い雨雲くらい。それもほんの僅か。

昼飯を食べて、打ちかけのメールを打ちきって、
週刊のゲーム雑誌を買いに出ようとしたのが午後3時。
その頃にはすっかりいい天気になってました。
気が向いたので、いつもなら車でいく本屋へ歩きで行くことに。
車で5分かかるか、かからないかぐらいの場所なので
歩いてもそれほど時間はかかりませんでした。
10分歩いたかどうかってくらい。

車では通らない、昔からの住宅街の道を通っていくと、
昔、田んぼだった場所が宅地に変わってるのをよく目にした。
日本の食料自給率が低いことを実感できるような気がしました(^_^;)

書店で、目当ての雑誌と小説を2点、購入して帰宅。

帰り道では、小学生が元気に遊んでました。
きっと、今日は休校になったんだろうなぁ。

とりあえず、ざーっと歩きながら周りを見ても、
特に台風の被害らしきものはなかった。
無事でなによりって感じ。

まだまだ台風は本州を北上してるようですが、
これ以上、大きな被害がでないことを切に願う。。。
2009/10/08 23:31:15

mixiにて。。。

カテゴリー: 雑記
只今、農業ゲームにハマっております(^_^;)

『サンシャイン牧場』と『みんなの農園』の2種。

両方ともマイミクさんのお誘いで始めたわけですが、
その内容は両方ともほぼ同じ(^_^;)
種を植えて、水遣りや害虫駆除などの世話をして、
収穫できるようになったら収穫して、それを店に売る。
売ったお金で新しい種を買ったり、農地を広げたり。
ざっと説明すれば、こんな感じ。
マイミクさんの畑にも行き来でき、
水遣りや害虫駆除なんかの世話もできるので、
ある程度、ほったらかしにしていても、大丈夫だったりします。

少し、サーバの加減で動作が鈍いって難はありますが、
ちょっとした暇つぶしにはなるので、
mixiに入られてる方は一度、お試しをm(__)m
2009/10/09 21:50:18

なんでやねーん!(T▽T)

カテゴリー: 雑記
朝食をとりつつ、
テレビを見ていると、カウントダウン式の星座占いが。

12位かに座。。。○rz

朝の星座占いとかって、たまにしか見ない(見れない?)んですが、
見たときに限って、大抵、最下位・・・なんでやねーん!(T▽T)
2009/10/10 05:37:40

世の中、連休初日ってことで…

カテゴリー: 雑記
只今、5:25AM、中国道赤松パーキングエリアで時間調整中。
世間一般はどうやら連休のようで(←2、3日前まで気づいてなかった(^_^;))、人によっては今日が連休初日の模様。
予想はしてたけど、パーキングはほぼ満車( ̄▽ ̄;)
高速自体の交通量もかなり多めだしなぁ。
今日はまだ土曜なので、仕事で走ってるトラックの量も多く、乗用車との混走状態。
大抵、乗用車は速いんですが、走るペースが安定してないことが多く、比較的、走行ペースが安定しているトラックと車間が詰まったり空いたり…コレ、結構、疲れます(‐_‐;)
とりあえず、今日も事故に気をつけて頑張るかのぉ(´。`)
   | 1 | 2 | 3 |