acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2008-08-01

「涼」「夏」

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

8月にはいりました! 照りつける日差しと、セミの鳴き声が一段と増したような気がします晴れ
少しでも涼しさを求めて・・・毎日、日陰を選んで歩いてしまいます。

夏は暑くてもしょうがないのですが、せめて気分だけでも涼しくなりたいものです!!
ということで、聴いて、観て、触って、涼しくなる方法をあれこれ考えてみました上へ

聴いて涼しい夏の音楽といえば、ハワイアンミュージックのような癒し系から、ノリのいいハードロック系まで色々ありますね楽譜
邦楽から洋楽まで皆さんの夏にオススメ音楽はなんですか?

私は先日ランチで行った、インドカレー屋さんの店内で流れていた、涼しさとは程遠いインド音楽がいまだに頭から離れなくて困っていますインド人インド人


観て涼しくなるといったら水族館でしょうか魚座
沖縄の「美海水族館」辺りはいつかいってみたいですね!船に乗ってホエールウォッチングなんかもいいな~!
夏は水辺の近くに行きたくなりますやしの木
河や滝なんかも見ているだけで涼みますねにこにこ顔

観て涼しくなる夏ってありますか?


先日近所のスーパーに金魚すくいの催しものがやっていました。
お店のお兄ちゃんは暑そうでしたが、夢中ですくっている子供達は暑さも忘れて一生懸命です万歳キャラ

金魚すくいで金魚に触れる?事って夏ならではですよね!
ビニール袋に入れられた金魚が夏を彩っていましたスマイルフェイス

触れて楽しむ夏のイメージってありますか?


今年の夏は電気代節約も兼ねて、扇風機を回しています。
窓際の風鈴が”チリンチリン”と鳴るたびに、気持ちが涼しくなりますよウィンク顔

皆さんの夏の涼み方教えて下さいね!