acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2024-08-30

台風にお米に色々重なります

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

台風10号の被害が出ていますね。
私の住んでいる地域でも、朝から土砂災害警戒のアラートが何度が鳴りました。
アラート音が大きくて、びっくりしました汗々
先日も、電車の中で乗客の地震警報のアラートが同時に鳴り響き、怖かったです。

現在、自然災害の怖さを実感する中、お米問題もありまして。。。
お米が後1キロぐらいしかありません。

8月頭に、そろそろお米がなくなるから、ネットで注文しないとな。と思っていたんですが、ネットではすでに新米の予約販売のものしかみつかりらず、重いけど近くのスーパーで買おう。って思っていたところに、地震がきまして。そしてスーパーの棚からお米がなくなりました。

しばらく、麺類で、しのごうと思います。
今年は、いつも以上に新米の美味しさを実感するだろうな。
2024-08-09

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

宮崎県日向灘の地震、関東地方では揺れを感じず、知り合いのLINEで「テレビつけて注意して!」という知らせで地震があったことを知りました。

都直下地震、南海トラフ地震、いつおきてもおかしくない状況かと思います。

今できることは、家具の固定を確認、備蓄の確認、ぐらいしかできませんが、週末は、押し入れの奥にしまってしまった、避難用のリュックの中身を点検したり、懐中電灯の電池の確認とかしておこうと思います。

お水の備蓄も少しすくなくなっているので、もう少し買い足しておきたいですが、今から注文したら品切れになっているかな。
▼    | 1 |