acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-06-04

予防接種。。。

カテゴリー: 日記
ハート天気 晴れ晴れ

今日と一昨日はわんこを○○○○動物病院病院へ連れて行きました。


フィラリアのシ-ズンで予防薬をいただく為と犬イヌ8種混合ワクチン(犬ジステンバ-・犬伝染性肝炎・犬アデノウィルス2型感染症・犬パラインフルエンザ・犬パルボウィルス感染症・犬コロナウィルス感染症・犬レプトスピラ病)を接種していただく為です。

あとフロントライン・プラス(犬用ノミ駆除・寄生予防/マダニ・シラミ・ハジラミ駆除剤)をいただく為です。


わんこは2匹いるので、日を替えて連れて行きました。


なので結構な出費です。汗しかも再診料もしっかり取られるし。わんこも金ドル袋食い虫です。げっそり顔

イヌだけど…。


再診料 有料800×2=有料1600犬8種混合ワクチン 有料6000×2=有料12000
フィラリア抗原検査 有料2500×2=有料5000
フィラリア予防薬(5~10kg)
有料1200×4=有料4800
フィラリア予防薬(~5kg)7回分 有料5000
フロントライン・プラス 犬S 3本
有料4200

他消臭・除菌ドクタ-プラス500ml 有料1410

小計有料34,010(消費税1,700)合計有料35,710でしたぁ。

フィラリア予防薬は昨年のが余っているので、それを使うことにしました。が、きちんと飲ませて上げないと可哀想ですね。幸い、フィラリアにはかかっていませんでした。ホッ。冷や汗顔


フロントライン・プラスも昨年のが何本かあるので、購入は3本にして置きましたが、フィラリア予防薬等全て購入したら有料50,000近くなります。げっそり顔


もし病気にでもなったらどこまで掛けて上げられるのか心配な所もあります。汗保険には入ってないし。冷や汗顔

私は元々わんこは苦手でした。と言うのも子供の頃、鬼ごっこをしていて友達の家家の真っ黒いわんこの鎖が切れて飛び掛かって来たのです。

咬まれはしませんでしたが、その時の恐怖心と言ったらありません。げっそり顔


暫くトラウマから抜け出せませんでした。今でもよそのわんこは怖いです。汗特に繋がれてないと余計に。冷や汗顔


それが何故わんこを飼うようになったか!?
それは私が出かけていると家家には母ひとり。ボ-ッとするようになった母。鈴虫を飼っていてある時、母が鈴虫さんに話し掛けていたのです。げっそり顔


それで小さな仔犬を探して来ました。仔犬でもわんこは苦手でしたから、最初は大変でした。今でこそなついて来ましたけど。嬉しい顔


それから数ヶ月して外のわんこが迷い込んで来たのです。怖くて汗樹に登ってましたら、お腹を見せる位おとなしいわんこでした。


保健所へ連れて行くのは気の毒だし犬助けだと思ってその日から我が家で面倒を見ることにしたのです。


人がやって来るとお腹を見せて触って触ってと足足跡を伸ばして来ます。冷や汗顔メスなんですけど。私はそんなことしません。初めての人には。ほっとした顔


しかし動物はお金ドル袋が掛かりますね。げっそり顔まぁ、家族の一員ですから、扶養家族と一緒ですね。


母もわんこに声かけたりしてますので、認知症にも良いかも知れません。それに、仕草とか、寝顔を見てたら、癒されますね~


あっ、そう言えば外のわんこ体重が3kg位減ってました。冷や汗顔


冬の間母が餌をやり忘れたようです。げっそり顔なんだかゲッソリしてるなぁ~と思ったことがあったんだけど…。


注意しなければいけませんね。人間も空腹は恐ろしいですものね。反省です。落胆した顔

しかし、人間も食べずに痩せられるなら良いですが、やはり食べないと活動出来ません。


運動してるので痩せると思ったら、大間違い。逆に太りましたぁ。げっそり顔動くのでお腹が空くので…。冷や汗顔困ったもんです。汗々汗々