acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

 
2007-11-16

秋桜

カテゴリー: Diary
今日、とても綺麗に咲いているコスモスの花を見かけて



ふと、高校の卒業アルバムに担任の先生が書いてくれた言葉を思い出しました。






『あなたを花に例えればコスモスの花。秋の青空の下に咲く、さわやかなコスモスの花のようにいつまでも優しく咲き続けてください。』






その先生はクラスのひとりひとりに対して、花に例えたメッセージをくれました。


友達のとか結構頷けるものばかりで
私も友達に当たってるねって言われて。



大好きなコスモスに例えられたことが嬉しくて

私たちのことをよく見ていてくれたことが嬉しくて


涙が溢れてきたのを覚えています。








高校を卒業して
まだ一度も会ってないけど

もしかしたらもう会えないかもしれないけど





私にとって
たぶん、ずっと心に残る先生のひとりです。






そんな記憶が
コスモスを見るといつも、優しくよみがえってきます。