acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

 
2007-07-02

夜の公園と猫ちゃんと

カテゴリー: Diary
お仕事帰り、久々に遠回りして公園をお散歩しながら帰りました。

夜の公園は静かでとても好きです夜


のんびり歩いてたら、私の前をトラ猫ちゃんが横切りましたネコ


こっちを振り返りしっぽなんか振ってくれて

近付くと微妙な距離を取りながらこっちを見つめてくるんです(>人<)

だけど逃げようとはしなくて

しゃがんでる私の回りを歩いたり、木にじゃれついたり

あくびとか伸びなんかも見せてくれるのに、決して触らせてはくれない…



もどかしい距離。



それがちょっと寂しくも、猫だなぁって思ってしまったりがまん顔ダッシュ


暗く静かな公園で猫ちゃんとふたり
とても穏やかに流れる時間


それがとても好きでした。



イヤホンからはコブクロの『Million Films』

いろんな顏を見せてくれる
100万枚撮りのフィルムでも足りないくらい

だけど、今この瞬間は私の心だけに写るもの。残るもの。





いろんなことがあって疲れてしぼんでた私の心を、優しく浮かせてくれた出来事です。