acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

▼    | 1 |
2007-07-01

高校野球

カテゴリー: Diary
ふと付けたテレビで、神奈川の神田高校野球部のドキュメンタリー番組がやっていました。

簡単に内容を言ってしまうと、この10年間公式戦で一勝もしていない野球部が起こした奇跡のお話です。


片方の腕が途中までしかないという障害を持ちながらマウンドに立つ投手
野球部一小柄で、三年間公式戦で打席に立ったことがない人一倍努力家の控え選手

彼等を見守り支える家族
時に激しく怒り、常に彼等を思い導く監督


舞台は去年の夏の予選、神田高校の一回戦
2点のリードを許して向かえた9回表、2アウトランナーなし。
この状況で代打で打席に立ったのが、公式戦で一度もバッターボックスに立ったことのない彼。

初球、レフト前へのヒット
彼の初めての打席が9回2アウトからのヒット

そこからヒットが続き、満塁、走者一掃の当たりから試合は大逆転し神田高校は10年振りの公式戦勝利を収めました。

みんな泣いてた。
私も涙が止まらなかった。

たかが予選の一試合、たかが一勝
だけどみんないろんな思いを抱えていていろんなドラマがある。


努力を続けて負けずに諦めない人に、勝利の女神は時々素晴らしい奇跡を授けてくださるんですね。


今年もまた熱い夏が始まる
どうか悔いのない試合を、と思います。
2007-07-01

土曜の夜

カテゴリー: Diary
私は一週間のうちで土曜日の夜が一番好きです(>人<)

1しかないお休みの日曜の前の晩は、私にとって好きなことができる大切な時間なんです。


と言っても主に読書なんですが…嬉しい顔汗々


読みたかった本を読んでるその時間、読み終わったあとの心に心地良く残る満足感。




とても幸せな瞬間です四つ葉




その気持ちを胸に、明日はお休みなんだと嬉しく思いながら眠りにつく…



大好きな土曜の夜ですほっとした顔夜
▼    | 1 |