《日本の文化、日本育ちの姫たちの性質を理解しましょう》
やはり、日本女性のほとんどは、殿方に“エスコート”してもらいたいし、そうしてもらうのが普通だと考えています。
真剣に将来ずっと一緒に居られる女性を日本で見つけたいなら、お付き合いに昇格するまでは“俺は俺”的なマイペースな考えは捨てた方がいいかと思われます。
“素の自分を好きになってくれる人を探してます”っていう文面を何回か見かけたことがありますが。
否定するつもりはありませんが、ワタシがそういう考えを持つなら、一生ワタシを好きになってくれる人が見つからないかもしれないという覚悟を持たなければならないと思っています。
交際が始まってから、彼女に“俺”を理解していってもらえばいいじゃないですか(*゜▽゜)ノ
それまでは、自分は大人なんだと言い聞かせて仮面をかぶって日本の姫に歩み寄ってください♪ ある意味、そういうところも“男らしい”と言うのかもしれません。
毎回議論になる内容の一つに、“お茶や食事をした時にワリカンにするかどうか?”っていうのが有りますよね。
ワタシ個人的考えではワリカンでもおかしいとは思わないし、殿方とのデートでワリカンの時もたくさん有りました。
女性側の意見では、ワリカンはNOで男性がご馳走すべきという考えが圧倒的ですね(^^;)
双方の考えを聞いたり、ワタシの経験上を振り返ったりして、よく考えてみたんですよね。
結果、“エスコート”という観点から見ると、殿方がご馳走した方がいいんじゃないかと、考えが変わりました。
その方が、殿方にメリットが多いんですよ(≧∀≦)
ちょっとした材料でも、姫には第一印象を良く見せられるに越したことはないですよね。
ちなみに、ワタシの婚活してる女友達何人かに話を聞いてると、ワリカンにした男性と交際が成立してるケースは聞いたことがないんです(°°;)
ご馳走する男性は、コーヒー一杯400円程度でもそれ以上の株が上がるんです!
そりゃあ、お金は大事ですが…お金が勿体ないと言ってる時点で恋活婚活はできないのでは?と思います。
ご馳走できる範囲にしておきたいから、お茶、ランチにしてるところもポイントなんですよ( ´艸`)
だいたいの女性は普通に常識ある姫がほとんどなので、お会計が終わった後に“おいくらでした?”って聞いてきます。
でも、それで“○○円です”な〜んて、受け取っちゃダメですよ!!
姫はちゃんと払ってくれますけど、それは貴男を試してるだけです。
心の中では“終わった。この男、無いわ。”って思ってるんで、お断り確定です(笑)
たかがお茶代、食事代で振られちゃったりしたら勿体なくないですか?
意地でも、姫からワリカン代を受け取ってはなりません(;^_^A
“今回はご馳走するので、次回お会いするときにご馳走して下さいな(^_-)”って、格好よくかわしましょう( ̄∇ ̄*)
ともかく、ワリカンかどうかっていう下世話な話よりも、相手が日本の姫なのでいかに王子様を演じられるか?が重要なのです。
格好がじゃないですよ(笑) “エスコート”がです(▼∀▼)
やっぱり、モテる殿方のほとんどが“王子様エスコート”が上手ですよ。
自然にスマートにできちゃうんですよね〜(//∇//)
これは経験を積むしかないですが…まずは、姫の気持ちを考え、歩み寄るところからが始まりだと思います(〃ω〃)
みなさんも、王子様エスコートマスターになれるよう、頑張ってくださいな(^_^)ゞ
※ 少しでも男性方の出会いの可能性が上がるお手伝いができればと思って書いてます。
どうかご了承いただければと思います(〃ω〃) |