acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2010/11/20 14:06:04

こんな言葉もアリやなぁ(´▽`)

カテゴリー: 雑記
集めている漫画のひとつ、『鋼の錬金術師』(通称『ハガレン』)の最終27巻がコンビニで売られていたので、昼飯と一緒に購入。
で、仕事の合間に読み切りました。
最終話で主人公・エドワードが幼なじみのヒロイン・ウィンリィにプロポーズするシーンがあり、その時のプロポーズの言葉が個人的にツボに来たのでご紹介を。
あ、錬金術の法則に「等価交換」(何かを錬成するために同等の代価を必要とする)って法則があることを頭の片隅に置いといてください。
では、セリフ発表!
「おれの人生
半分やるから、
おまえの人生
半分くれ!」
どっすか?え?全然良くないっすか!?(T▽T)
すごく錬金術師らしく、そして、すごく分かりやすいプロポーズだと思うんですがねぇ。
ちなみにウィンリィの答えはというと…本で確認してください(^_^;)
こちらもウィンリィの性格がセリフに表れてて、かなり良いセリフでした(´▽`)
こんな風に気の利いたプロポーズの言葉を言ってみたいものです( ̄▽ ̄;)