最終回を観た。 期待したほど面白くなかった。 おそらく最大の原因は短すぎること。 ただ、その制約の中で謎解きを放棄せずに 答えを示してみせたのは評価できる。 オレ自身、過去の『ジャイアントロボ』関連の作品をほとんど観たことがない。 なので、どうしても『THEビッグオー』と較べてしまう。 向こうは乱造した謎に対する解答がほとんど無かったことが極めて不快だが、 面白さという点では否定できないものだった。もちろん話数の違いもあるが。 今回の『GR』はまず、少ない話数でどうしたら面白く出来るのか 大筋を決める段階でもっと充分時間をかけるべきだったように思う。 あと、いくらかかったのか知らないけど3DCGは全く不要だった。 総評するとビッグが「作りたいものを作った」感がするのに対して GRは「仕事なので作った」かのように見受けられた。 |
最終回を観た。 正直、全然観る気なかったんだけど 退屈で苦痛ってこともなかったんで、最後まで観れちゃった。 お笑いに走ってくれたのは良かったけど あと一歩、「突き抜けるバカさ加減」というか 「各話の終わりまでエスカレートする勢い」みたいなのが欲しかった。 全編を通してワガママな台詞が面白かったけど、ボケが少し足りなかったかな。 キャラクターの個性を活かしたギャグをもっと欲しかった。 エイブランのくだらない悪巧みとかも見たかったな。 オチに全くこだわってなかったのは好印象。 画面については、よく作り込んであった。 オープニング&エンディング曲は…桃井、やはり侮り難し。 何が本業か知んないが、どの曲もちゃんと聴けるのばかり。 今回の両曲とも、いつの間にかサビんとこが耳に残ってマイッタ。 |
最終回を観た。 アニメじゃないけど観てた。 コンビニで紹介記事を目にした時、 セブンの容姿が妙にゴツイのが気になったのと 「大人を意識して作る」みたいに書かれてたんで チョットだけ期待してたんだけど…。 もう一つだったな。短いとかいうのを別にしても。 アクション面ではエグイのとかキモイのとか観たかった。 といっても、チギレたり飛び出たりでなく セブンのダーティーな面とか、割り切れない解決策とか。 お話のほうも、エイリアンにこだわらないで 災害救助や紛争介入とかのが楽しめたかも。 ときに、悪者扱いされたり。 ウルトラっぽくないけど、セブンならアリかなって。 って、なんかどっかの『ガンダム××』みたい。 でも、テロリーなガキどもが主人公ってのはな~。 『W』もスゲー気分悪くてまともに観れんかったし。 ショタコンには人気だったみたいだけど、オレにはムリ。 つーかガンダムOO、いろいろ納得いかんぞ。 もともと資源の無い日本でさえ衰退はこんなに緩やかなのに 現在も拡大中といわれる中東の資本がこの先、 石油に代わるエネルギー資源の登場を受けたとしても いまさら貧困化するとは到底思えないって。 砂漠に増殖する近代ビル群とか見せられるとね。 石油自体、加工原料としての需要もあるわけだし。 |
最終回を観た。 結構、楽しめた。 オレが言うのもナンだけど、「毒」控え目でホッとした(笑)。 山寺宏一みたいな声が関智一のものと知って、結構驚いた。 女性ならともかく、男性のマルチボイスって珍しいんじゃないかな。 元々個性のあるイイ声持ってるくせに 違うのも出来るなんて、なんかズルイ。 |
最終回を観た。 第1話を観た時点で程度が知れていたが、 なんとなく片手間に横目で観てた。 なんで、内容はよく覚えてないが 在って無きようなものだったのは間違いない。 予想以上に酷かったが、こんなんで商品とか売れるの? 真面目に観なかったんで、どうでもいいけど。 |
第7、8話を観た。 面白いってほどでもないけど、 つまんなくもなかった。 (書かなかったが、『ネオランガセレクション』は間違いなく、つまんなかった) 先の展開が気にならなくもないが、 放送しないものはしようがない。 忘れることにしよう。 (怨めしくも泣き寝入る) |
『勇者ライディーン』のリメイク版について。 オレはWOWOWで最後まで観れたけど、 東京MXは途中で放送終了するんだ? 「セレクション」とかいう、自認免罪符もつけてなかったのに? ふ~ん。 オープニングのロマンチック具合がすごく良かった。 なにやら悲恋を暗示させるふうだったけど、 そっち方面にはほとんど展開しなかったのが残念。 もちろん、期待してたのはハッピーエンドだけど。 |
最終回を観た。 一言でいえばヤな作品。 理屈で恋愛するコドモたち。 訳知り顔で知った風な口をきくオトナ。 くっついたと思ったら即、身勝手に別れを告げてみたり…。 (⇒本当に好きならありえない選択肢だ。遊びだったと思えば納得。) 登場人物の誰もが好きになれないうちに、作品自体が嫌いになっちゃった。 かと思えば、あんだけ訳のわからん事でウダウダ悩んでたくせに 最終回では一部を除いて皆、別人のようにサッパリした性格になってたのには「ポカーン」(;゚Д゚) まあ、どうでもいいけどね。第1話以降、一歩離れたトコから観てたから。 オープニングに関しては曲も絵もイイ意味で「若さ」を感じさせる仕上がりだったけど 英語の発音だけ、あんまし上手に聞こえなかったのが惜しかった。 せっかく英語にしたんなら、外人に歌ってもらえばよかったのに。 あと、最終回のオープニングは本編の後に流したほうが、より効果的だったように思う。 ところで最近、映画とかでも多いみたいだな。「記憶喪失」モノ。 アニメでは定番だけど、オレ的にそれらは評価出来ない。作品というよりも作家に対して。 「記憶喪失」や「タイムスリップ」といった題材はお手軽にドラマが作れるから。 「こんな素晴らしい物語が書けるなんて、オレって天才!?」などと 新人ほど手を出し易いんじゃなかろうか。 でも、ちょっと待て。その「すんばらしードラマ」から受ける感慨は全て、 題材自体が内包する「非日常性」や「パラドクス」に由来するものだから。 誰が書いても、大抵ドラマチックになるよ。きっと。 本作の「記憶障害」も現実に罹患者がいるとはいえ、 事象そのものをテーマとして据えてしまうのは作家としてどうなんだろ? |
最終回を観た。 面白かった。 続きが楽しみ。 やっぱ、作品中心の作り方が1番だね。 原作漫画の進行ペースに合わせてダラダラ間延びさせたり、 無理な放送スケジュールで落として最後にシワ寄せしたりなんてのと無縁で。 面白ければ何ヶ月待たされても苦にならないし。 何年も待たされると忘れちゃうけど、ソレはソレで大した不満にはならないから。 関係ないけど、オレ的には病院の無いトコには行けなくてもいいかな。 命賭けてまで山登りなんて、有り得ないね。 WEBカメラ載っけて、代わりに山登りとかしてくれるロボットとか 安く出ないかな。ソーラーパネルで亀とか模して、時速5メートル位。 …すぐに誘拐されるな。 そういえば、あのカメラ型の小っさいロボット、 やけに賢しかったけど遠隔操作かな? 自律思考型だとしたら 月面開発云々よりよっぽどスゴイもんだと思うんだけど。 |
第17、18話を観た。 面白かった。面白かったんだけど…。 あんなトコで終わりにするか?普通。 MXといいtvkにしても、いくら無料放送だからって中途半端な放送すんな! 観る側がどう感じるか、どんなに頭の悪いヤツでも明白だろうがっ。 こんないいかげんな仕事して給料もらえるなんて 社保庁並みに楽な商売だな。 羨ましい限りだよ。 今回、勉強さしてもらったんで 以後「セレクション放送」は絶対観ないことに決めました。 無論DVDなんて意地でも買わないし。ホント、意地だよ。 これで満足か?スポンサー諸氏よ。 わざわざ金出して自社のイメージを貶めてるってことに 気付けない無能モノなんかに経営を任しちゃダメだって。 折角、面白く仕上がった作品に対するイメージを 「流すだけ」の人間がブチ壊すケースの多いこと…。 |
(画像は公開用)