acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

   | 1 |
2009-05-06

小田原へ行ってきたぞ~

カテゴリー: 日記
連休の真ん中,ずーっと行きたいと思ってい
た小田原城お城和へ初訪問。

世間の渋滞車車車
を余所に,湘南新宿ライン電車を使えば,
池袋から90分で小田原到着。

駅から徒歩10分足らず,公園となっている山
を登ってみてビックリ

お城和,小さー(>_<)


武田信玄,上杉謙信らの攻勢を凌いだ,戦国時
代を代表する難攻不落の名城と謳われていた
だけに,どんな凄いお城かと思えば・・・。

天守閣の記録では,1700年代に地震で半壊し,
復興するものの,戦時中に焼かれてしまった
とのこと。

姫路城などが残っている奇跡を改めて感じいっ
たりして泣き笑い顔



お城周辺は公園になっていて,フリーマーケッ
ト やら,ライブやら・・・見れば何故か
「像」ゾウがいたりする?

屋台で

・五平餅
・から揚げ(2個)
・ウインナー串

で合計300円(安!)の昼食を食べ,お土産買って,
早々に帰路につく。

日帰り旅行とも言えませんが,お手軽に歴史情緒
を満喫するのには,良い感じです チョキ

2009-05-09

家康さん,ゴメン

カテゴリー: 日記
金曜日に急な取材の仕事が入り,岡崎市へ日帰り出張。

のぞみじゃなくっても,「ひかり」でも全然早~い。
新幹線品川から1時間ちょっとで豊橋に着いて
しまう。

「のぞみより運賃が安く」,「のぞみより全然空い
ている」んだから,今度から「ひかり」を使おうか
なぁ~?

在来線に乗り換え岡崎へ,愛知環状鉄道で10数分で
目的地へ。一辺1kmはある正方形の敷地にある大工場
工場駅から工場内の会議室に着くまで,まる
まる30数分のウォーキング徒歩



仕事が終わり,本当は家康公ゆかりの地を散策したか
ったけど電車からの岡崎城の写真お城和カメラ
だけでガマンガマン。また今度行くことにしましょ~。

折角なので,せめて美味しいウナギを食べて帰ろうと
思い,ネットで調べた有名なお店に寄り道。

関東風の「フワフワ」しているのに比べ,このお店で
は関西風の「皮がパリパリ」していて美味。少しだけ
残しておいて,お吸い物を少し入れて食べたりして
チョキ

今度は,岡崎城お城和や家康公ゆかりの地を,
のんびり散策したいものです徒歩

2009-05-24

東京ドリフト in お台場

カテゴリー: 日記
「チケットが余ったので行かない?」
金曜日に突然友人から電話が入る。

たまにはいいかも?

ぐらいの気持ちでokしたけど,予想外に良かったかも。
車車車
ゆりかもめの「船の科学館駅」の目の前にある「お台
場特設レース場」に着くと,既にお祭り状態

チケットは3列目ということで,

●つんざく,ターボエンジン音
●ドリフトでタイヤが出す悲鳴
●ゴムの匂いと黒いカス
●モクモクの白煙

をダイレクトに感じる。

午前中の予選,ピットウォクーク,数々の余興,そし
て何より一番の見所は,メインである「追送戦」

2台が同時にスタートして,

●いかに正確かつ綺麗に
●いかにカッコ良く,
●いかにギリギリに
●いかに男らしく親指サイン

決めた方が勝ち残る。

ドリフトの技術やスピードよりも

●いかに男らしく親指サイン

こそが重要だったというのが,これまた面白い

その辺お客さんも分かっていて,男らしく突っ込んでは
スピンしたり,衝突してパーツが飛んだり,むしろ男ら
しく失敗する方に大歓声拍手


昼休憩では,屋台で買った3点盛りを食べ,ピットウォー
クを冷やかしていたら,ケロロ軍曹登場! 子供さん向け
の余興もバッチリです。


ところで

180,トレノ,シルビア,GT-R,インプレッサ,ランエボ,
ソアラ,ゼロクラウン,RX7,86,ローレル,チェイサー
アリスト

と,私でも記憶のある90年代の走り屋マシンが多く,
2000年以降の方がむしろ少ない。今の20代の方たちは分か
るのだろうか?と余計な心配をしてしまう。(汗)


テレビでドリフト見ても,あまりピンと来ませんが,そこ
はやはりライブの迫力!!予想外に楽しめました。マネをし
たいとは,露にも思いませんでしたが(笑)


   | 1 |