acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

 
2009-05-24

東京ドリフト in お台場

カテゴリー: 日記
「チケットが余ったので行かない?」
金曜日に突然友人から電話が入る。

たまにはいいかも?

ぐらいの気持ちでokしたけど,予想外に良かったかも。
車車車
ゆりかもめの「船の科学館駅」の目の前にある「お台
場特設レース場」に着くと,既にお祭り状態

チケットは3列目ということで,

●つんざく,ターボエンジン音
●ドリフトでタイヤが出す悲鳴
●ゴムの匂いと黒いカス
●モクモクの白煙

をダイレクトに感じる。

午前中の予選,ピットウォクーク,数々の余興,そし
て何より一番の見所は,メインである「追送戦」

2台が同時にスタートして,

●いかに正確かつ綺麗に
●いかにカッコ良く,
●いかにギリギリに
●いかに男らしく親指サイン

決めた方が勝ち残る。

ドリフトの技術やスピードよりも

●いかに男らしく親指サイン

こそが重要だったというのが,これまた面白い

その辺お客さんも分かっていて,男らしく突っ込んでは
スピンしたり,衝突してパーツが飛んだり,むしろ男ら
しく失敗する方に大歓声拍手


昼休憩では,屋台で買った3点盛りを食べ,ピットウォー
クを冷やかしていたら,ケロロ軍曹登場! 子供さん向け
の余興もバッチリです。


ところで

180,トレノ,シルビア,GT-R,インプレッサ,ランエボ,
ソアラ,ゼロクラウン,RX7,86,ローレル,チェイサー
アリスト

と,私でも記憶のある90年代の走り屋マシンが多く,
2000年以降の方がむしろ少ない。今の20代の方たちは分か
るのだろうか?と余計な心配をしてしまう。(汗)


テレビでドリフト見ても,あまりピンと来ませんが,そこ
はやはりライブの迫力!!予想外に楽しめました。マネをし
たいとは,露にも思いませんでしたが(笑)