acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

 
2009-05-09

家康さん,ゴメン

カテゴリー: 日記
金曜日に急な取材の仕事が入り,岡崎市へ日帰り出張。

のぞみじゃなくっても,「ひかり」でも全然早~い。
新幹線品川から1時間ちょっとで豊橋に着いて
しまう。

「のぞみより運賃が安く」,「のぞみより全然空い
ている」んだから,今度から「ひかり」を使おうか
なぁ~?

在来線に乗り換え岡崎へ,愛知環状鉄道で10数分で
目的地へ。一辺1kmはある正方形の敷地にある大工場
工場駅から工場内の会議室に着くまで,まる
まる30数分のウォーキング徒歩



仕事が終わり,本当は家康公ゆかりの地を散策したか
ったけど電車からの岡崎城の写真お城和カメラ
だけでガマンガマン。また今度行くことにしましょ~。

折角なので,せめて美味しいウナギを食べて帰ろうと
思い,ネットで調べた有名なお店に寄り道。

関東風の「フワフワ」しているのに比べ,このお店で
は関西風の「皮がパリパリ」していて美味。少しだけ
残しておいて,お吸い物を少し入れて食べたりして
チョキ

今度は,岡崎城お城和や家康公ゆかりの地を,
のんびり散策したいものです徒歩