acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Happy &You?

*,Book,Music,Culture,Movie,Stage,Art,Sex,Love,

   | 1 | 2 |
2013-05-25

26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」

カテゴリー: *
http://rocketnews24.com/2013/05/25/332603/

「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べてた。正直、将来うまくやっていけるかどうか不安になった。一瞬、結婚できないとも思った」と語るのは、都内の商社勤務のOL智子さん(26歳)。彼女は当編集部の記者の知人女性で、同僚の男性と今年のクリスマスに挙式の予定。
 
・ご飯にシチューをかけて食べはじめた
そんな彼女が先日、彼氏の実家に3度目の訪問をしたという。今回は、はじめて彼氏の実家に宿泊。夕食を彼氏の母親が作ったらしいのだが、そこでとんでもない出来事があったとのこと。彼氏、その父親と母親、そして彼氏の弟全員が、ご飯にシチューをかけて食べはじめたというのだ。以下は智子さんの言葉。
 
・そもそもご飯にシチューなんて無理です!
「シチューは鍋に入ったままテーブルに出てきました。彼氏のお母さんが「かけるで?」と言いつつ、彼氏のご飯にオタマでシチューをかけたんです。ビックリする間もなくお父さん、弟さんにもかけていきました。ありえません。私の家庭では、シチューのときはご飯すら出ませんから。ご飯の役割をジャガイモがするからです。そもそもご飯にシチューなんて無理です!」(智子さん 談)
 
・あんな食べ方はありえない
結局、智子さんのご飯にもシチューをかけられ、苦笑い状態で食べ続けたのだとか。その感想は「気持ち悪かった」とのこと。そのあと彼氏に「あんな食べ方はありえない」と話したそうだが、彼氏は「昔からそうだからおかしくない」と言っているらしい。
 
・あんかけで食べているような感覚
しかし、シチューをご飯にかけて食べる家庭はどれくらいあるのだろうか? 記者の周囲の人たちに話を聞いたら、本当にかけて食べている人がいた。カレーライスのような感覚なのだろうか? この記者が言うには「ご飯にシチューをかけて食べますよ。カレーというより、あんかけで食べているような感覚です」とのこと。うーむ、皆さんの家ではどうだろうか? ご飯にシチューをかけて食べる?
http://rocketnews24.com/2013/05/25/332603/

そもそもホワイトソースだし、ドリアなんてチーズのせてオーブンで焼いたシロモノじゃないの?
ウチはフランスパンが定番だったけど。

こーゆーコは無理だなぁ

2013-05-28

【豆知識】

カテゴリー: *
【豆知識】グラム単価で考えると「ポルシェよりのりたまの方が高い」←だいたいあってる



「グラム単価で考えるとポルシェよりふりかけの方が高い」
――Twitterでこんなツイートが話題になりました。さらに実際に確かめるユーザーが登場! 計算の結果“だいたいあってる”ことが判明しました。

Twitterではハッシュタグ「#教師に言われた衝撃的な言葉」がはやっており、 「グラム単価で考えると……」は、その流れとして投稿されたものでした。 たちまち3000RT以上と広まり、翌日になると「ホンマかいな」と検証するユーザーが現れます。

ポルシェの定番「ボクスター」は重量1320キログラムで596万円。丸美屋の名物
「のりたま」は、2.5グラム×40個で538円。これを計算して比べると、のりたまの方が
グラムあたり約1円高い! 教師の言葉は嘘じゃなかったようです。

ただしこれは特定の条件によるとのこと。確かに、軽量かつ高価格の車種と、
割安なふりかけを比較すると、ポルシェの方が高くなってしまう場合も。
いずれにせよ、ちょっとした話のネタとして使えそうです。

お粗末様
2013-05-31

エガちゃんステージで大暴走

カテゴリー: *
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=W3JGQFXfdfw#!

いつも期待を裏切らない




エガちゃん基本イイヒトデス
http://www.narinari.com/Nd/20110415312.html
   | 1 | 2 |