acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-05-04

剪定しました。。。

カテゴリー: 日記
お花天気 晴れ晴れ
みどりの日

今日はマサキと黄梅の剪定をした。


剪定ばさみがどっか行っちゃって探したけど全然見つからず、げっそり顔小さいのでやった。


最近ホントに忘れっぽい。ヤバイね。ボケたらどないしよ。ふらふら顔


剪定したのはいいけど、女性なら、大キライな虫がいた。泣き顔マサキは新芽が綺麗だけど良く虫に好かれるなぁ。よっぽど美味しんだろうね。


今は防火林、防風林、目隠しとして、どこもかしこも紅カナメモチばかり。


赤くて綺麗だけど、関西の方では一気に枯死したことがあったとか、何かに書いてあった気がする。


みんな同じような樹ではつまらないなぁ。


マサキを剪定したら2ケ所鳥の巣があった。たぶんシジュウカラの巣だろう。


卵がなかったので、昨年のかな!?もし今年のだったら、鳥さんごめんなさいねぇ。お住まい壊してしまいました。冷や汗顔


陽が当たり過ぎて赤ちゃん育てられませんね。お引っ越しして、また新たに荷物を運んで来なければなりませんね。ニコニコ汗顔


難儀なこっちゃ。