acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-02-18

カテゴリー: 日記
リンゴ天気 晴れ晴れ

三寒四温ですね。昼間暖かくても、まだ朝晩は寒いですね。


毎週、金曜日にリフレッシュ体操行く時、駅で一緒になるオバサンがいた。
隣近所でもなくかなり離れてるのだけどお会いすると電車電車の中でよくお話しした。


その人が倒れたのは噂耳キラキラで知ってたけど、亡くなったのは全然知らなかった。なのでお葬式にも行けなかった。


年齢を聞いてびっくり目した。なんと母より2歳下だった。とても見えなかった。60代にしか。ふらふら顔


昨年の伊勢のバス旅行では違う号車だったが、隣に会長らしきおじいさんが座ってるなぁと思ったけど、貴女も結構な年齢だったのね。若く見えすぎました。げっそり顔

最後お話ししたのは、いつだっただろうか?まだリフレッシュ体操2回しか行ってないから、昨年か?
最後何話したんだろう?
全く覚えていない・・・


確か総コレステロ-ルと中性脂肪が高いっておっしゃってたけど、まさか亡くるようには見えなかった。
肩が凝るとはおっしゃってたような気が・・・


学歴はなかったけど、ある団体の課長まで勤め、定年後働かなくても良さそうなのに、週3日、働き、趣味で写真カメラ、組紐などやっていたようだ。
だから旅行もよく行き、韓国は何度も行かれたようだ。


若い頃は美人で、私が子供の頃いや、女子高生の頃見てもいいオンナだった。なのに生涯独身で亡くなってしまった。

人の幸せってなんだろう?お嫁さんに欲しいって人は何人もいたらしいのに・・
他の人の話しでは、子供だけでも生んでおけばよかったと。。。そんなことも聴いたことがあった。

もうお話しすることも、笑い合うことも出来ない。
もっと色んな事伺っておけばよかったな。涙顔


私も生きて30年。あと30回しかお正月迎えられないし、満開の桜桜も30回しか見られない。うーん。少ないなぁ。そう考えると…。


ずっといつでも見られると思っていたけれど。
今年はお花見桜行ってみようかな。

同級生も何人か亡くなっている。自殺、くも膜下、乳癌、胃癌などで。。

何年も経ってから、聴いたので、お葬式には行ってないが、昔の頃が浮かんで来る。そんなに仲良しではなかったけれど、寂しいね。

日々一期一会なんだね。
最近はなんだか惰性で生きてるけど、一日一日を大切に生きなくちゃ。

そして人間いつ死ぬか解らないから、常に身辺整理しとかないとと思った。

特に今実家に住んでいるので、引っ越しがないから、物がありすぎる。

少しずつ捨てないとね。でもそれが捨てられない性分なんだな。

大昔のおばあちゃんは柳行李一つ位だった。

どうせ墓場まで持って行けないんだから、処分しなくちゃ。

将来骨董品になりそうなのは保存しといてね。

って子供もいないのに。。跡継ぎもいないのに・・・

どうするんだべサ?