ってなワケでして、昨夜明石サティーのワーナーマイカルシネマに行ってレイトショーで
『仮面ライダーディケイド&Wムービー対戦2010』を1200円でみてきたんですよ(^^)。
まぁ、観客の入りはそれほどでもなかったですね。
良い席取れたからゆっくりみれたし。
映画の方はさすが『仮面ライダー』、期待を裏切らないクソ映画でしたよ(^^)。
『ディケイドに物語はないっ!!』劇中にまさにそのとおりの台詞もありましたが、
内容的には前回の映画の繰り返し、平成ライダー10周年『お祭りライダー』に変わりはアリマセンでした(^^;。
確かにドラスは好きだけど、使い回しはちょっと・・・って感じですか?
完全体化しないし、Jは出てきたけど、フルパワーZOは出て来ないし。
でも、アレみたら『SIC買っといて良かったな・・・』っとは思いました。
『W』は良いね。
もう、吉川晃司のオヤッサン役がちびりそうなくらいカッコ良い。
今回は似非敵役であんまり良いとこなしだったけど、
別番組で『仮面ライダー・スカル』って作ってやってもらいたいくらいだよ。
最後にマスクをとってライダースーツに身を固めてキメ台詞を吐く姿が、あの肩幅に足の長さでしょう?
完璧に憧れのライダースタイルですよ。
(ガクトの意味不明ライダーマンの100倍近いカッコ良さ(^^)。)
『スカルマグナム』と『スカルドライバー』、ちょっと欲しくなっちゃいましたね。
フィリップ・マーロウでしたっけ?鋼鉄の男?
星の本棚でフィリップに語りかける姿や、ケリの1発に至るまでこだわりまくりでしたよ。
結局、Wドライバーの出所やスカルドライバーの出所、それにフィリップ救出の依頼人は明かされる事はアリマセンでしたが、
これから先、テレビの本編で徐々に謎解きは進んでいくんでしょうね。
園咲家の秘密とガイアメモリーに関しても。
(明かされないかも知れない、番組進行と脚本家の都合上・・・(^^;。)
・・・ファングメモリーの武装は往年のガイバーの高周波ブレードやバオー来訪者のリスキニハーデン・セイバー・フェノメノンを髣髴とさせます(^^;。
ちなみに菊川肛司は『アナルマン』ですね。皇室批判で圧力がかかって打ち切りになったと言う噂の迷作ですが・・・(^^;。
ともかく、『1200円くらいなら、まぁ、仕方ないか?』っと言う内容でした。
御座候の回転焼きうまかった・・・
ほなまぁ、今日もざらすなんで行ってきま。 |