acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

なんだかよくわからん日記

日記?いいえ。ひとりごと~♪

   | 1 | 2 | 3 |
2008-05-25

誰か止めてくださいw

カテゴリー: 散歩・旅行
(つづきましたw)

まあ、チケットは買えなかったわけですが、そのままおとなしく家路に着くのもなんかくやしいなぁ・・・ってことで散歩することにしました。

まあ突然の思いつきですし、

行き先決まってるわけじゃないけど(っていつも決まってませんが。。。)

といあえず西に行ってみることに。(こればっかw)

我が母校を通過しさらに西へ。正確には北西ですが庄内川を越えさらに進む。

ちなみに私の散歩は何かおもしろいものがみつかるまで止まらない。

止めてくれる人がいないもんw

んで、みつけました。

キリンビアパーク名古屋。

ビール工場なのですが、どうやら見学できるみたい。

・・・


今思えばけっこう面白そうなのですが、

そのときは何が気に入らなかったのか良くわからないけど

ビビッとくるものがなかったらしく、写真だけ撮って素通り。

さらに進む。




どのくらい走ったかわからんけど、足が痛くなってきた頃

ついに「清洲城この先左折」の看板発見!!

これですよ待ってたのは。










清洲城といえば織田信長ですな♪
桶狭間の戦いの際にはこの清洲城から出陣したそうな。

というわけで清洲城見て、ちょっとまったりして帰ったのでした。

街中なのにけっこう綺麗なところでしたよ。


(まだつづいたりしてw)
2008-05-27

運命の出会い

カテゴリー: 散歩・旅行
(ほらねw)

以前少し日記のコメントに書いたことがありました。

私は噂で聞いたことがあっただけでしたが、

いつか会えることを夢見てました。


でも、


まさかこんなところで出会えるなんて。

ホント奇跡としか言いようがありません。


これはきっと運命に違いない


そう思いました。


しかし運命とはなんと残酷なことでしょう。


私には今、あなたよりも気になる方がいます。


・・・


ということで、運命の出会いその証拠写真がこれですw




おでん缶よりも魅力的な缶がたくさんあってw

どれを選ぶか迷いますね。

ちなみに中段は右から「筑前煮」、「肉じゃが」、「中華そば」×3です。

散歩からの帰り道思わぬ収穫でした♪




(3部作完)



2008-05-28

いわゆるスピンオフw

カテゴリー: 散歩・旅行
スピンオフ:
ある作品におけるサブキャラクターのひとりをクローズアップし、主人公に据えて描いた作品。『外伝』。



ビビッとくるものが無かったため先週の日曜日素通りされたキリンビアパークにスポットを当ててみよう。

といっても素通りしただけなのにはたしてスポットを当てるところがあるのか?と疑問をもたれるかもしれない。

ふふふ

私のしょーもないことキャッチアンテナをなめてもらっては困る。

写真の中に黄色い旗が見えるだろうか。

小さくて読めないと思うが「飲酒運転NO」と書いてある。

他にも写真には写っていないが、いたるところに「やめよう飲酒運転」的な幕や旗が設置されていた。しつこいほどにw

さて、

ここはどこかというと、ビール工場&研究所だ。そして駐車場にはかなりの車が駐車してあった。

賢明な皆様なら私の言いたいことがわかったであろう。

ビール工場や研究所なら、製品のチェックであったり、新製品の評価であったり、いろいろとアルコールを摂取せざるを得ない場面があるのではないだろうか。

もちろん、飲酒運転をしているとは思っていないがw

ここまで積極的に飲酒運転防止を謳われると、逆に怪しく思えてしまいますな(笑)

2008-05-28

きゅーりょーUP

カテゴリー: お仕事・株
お給料が上がりました♪

駆け出しのぺーぺーだった私も、2年目に突入したんだなぁと実感。

製品の設計、開発してて一番良かったなぁと思うのはきっと自分の携わった製品が世に出てユーザーに喜んでいただけた時だと思います。

私はまだその喜びを味わったことがないのですが、

いったいどんな気分なんだろう?

今開発を進めている製品が世にでるのは来年のこと。


来年までのお楽しみです♪


2008-05-30

センス・ハイ?

カテゴリー: ひとりごと
昨日の帰り。

いつものように自宅近くの駅で降りて改札を抜けたんです。

その駅には伝言板っていう誰でも自由に伝言が残せる黒板みないなものが設置されているのですが。。。











って書いてありました。雨が・・・は小さい字で、やまんは右上から左下に向かって黒板いっぱいに書いてありました。

たしかにその日は雨だったのですが、わざわざ書くことか?と考えると何故か笑えてきてしまって。ぶっちゃけけっこうツボでした。

近くにいた女性も吹き出してたので、同じ感覚の持ち主がいたとちょっと嬉しい気分に。
でも冷静に考えると、全然おもしろくない。笑ってしまった私が言うのもなんですが、吹き出すほどのことかとw

書いた方が何を思ってこれを書いたのかわからぬまま、次の日そのメッセージは消されていました。

というわけでこれを書かれたハイセンスな方はご一報ください(笑)
2008-05-31

隠し砦の三悪人

カテゴリー: 映画・DVD

本日は生憎の天気。今週はいろいろと疲れることが多かったので、お昼までお休みなさい。

んで、起きたら映画が観たくなってました。

なぜか?

自分でもよくわかりませんw
(気まぐれなヤツなのは間違いありませんね♪)

が、時間が経てば経つほど行く気が失せるのはわかってるので、とりあえず外にでてみました♪

雨降ってるけど上映まで時間あるし、散歩がてら歩いて行こうかな。

ってなわけで、ラジオ片手に出発!

いや小降りでよかったです。



まあそんなこんなで観てきました「隠し砦の三悪人」!!

巨匠・黒澤明の映画のリメイク?らしい(といってもストーリーは大幅に変更しているようです)のですが、わたしはそのオリジナルを観たことはなかったので、純粋に楽しめました。

雪姫(永澤まさみ)かわいかったなぁ。

でもあんな性格のヒト(雪姫ねw)が恋人だったらきっと疲れてまうだろうなぁと無用の心配をしながら、エンディング。

エンドロールでは聞いた事の無いグループの曲が流れてました。THE THREEって誰???最近の音楽事情には疎くてねwww



帰りにラジオつけたら、丁度我等がドラゴンズの勝利と、THE THREEの説明が聞けてビックリ!!

いやほんとにナイスタイミングでした♪







   | 1 | 2 | 3 |