acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2011/07/19 16:56:45

なでしこジャパン

カテゴリー: 日記
W杯 優勝おめでとう!

ほんと素晴らしい試合でした。
といってもダイジェストでしか見てないけど(^^;
スポーツは好きだけどスポーツ観戦は苦手。
熱くなりすぎて負けたときに悔しくなるから(笑)
いつもながら、話題に上がるスポーツはとりあえず気になる。
でも女子サッカーか。。。と思っていた。
それが予選を突破して優勝候補のドイツも破ったとなると、
もしかしてイケル!?あれよあれと決勝まで行っちゃた。
でも決勝は一度も勝ったことのない強敵アメリカ。
ま、ここまで来ただけでもすごいことだから勝敗に関係なく、
頑張ってくれればいいかなと。
万が一優勝したらすごいことになるだろうな・・・ま、それはないか
と思っていたら、朝のテレビを見てビックリ!
うっそ、優勝しちゃたの~?! スゴッ!!
試合の様子や優勝した瞬間の様子を見て、なんか込上げるものがあった。
最後まで諦めない精神が、すごいと思った。
PK前に監督さんが笑いを与えたのもすごいよね。
選手のことをわかっているからこその行動だったかなと。
選手は勿論、監督さんも素晴らしかったです。
今の日本を指揮してる人にも見習ってほしいなと!

世界の人達を感動させ、日本の人達を感動させ、
被災地に元気を与えてくれた、なでしこジャパンの皆さん
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!
これからも頑張ってね~~~