acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

▼    | 1 | 2 | 3 |
2008-09-09

18時09分:夕焼け列車が発車します。

カテゴリー: Diary
私を乗せて電車が走る。





がらんとした車両から
夕焼け空が見える












オレンジと藍のグラデーション









横目に電車は走る走る。















言葉で表せない色


写真に残せない色













刻一刻と変わる

“今”なんて二度とこない。














ビルの隙間から見えた空は
もうさっきの空じゃなかった。















夜がやって来て
陽がまた昇る。












世界は繰り返す。













ちっぽけな私は


流されて流されて生かされて...









それでも世界の一部だ。












私がいなくなっても夕焼けは美しいまま
世界は変わらない








だけど何かを想ってくれる人がいるから


私はやっぱり世界の一部なんだ。
















一番星を見付けたょ




さぁ

おうちに帰ろう四つ葉






2008-09-08

君に届いた声

カテゴリー: Diary
『シーチキン(軍かん)食べたかったな(・ω・`)』



それなりに賑わう回転寿司屋さんで

独り言みたく
ぽつりとつぶやいた言葉。











話しかけたつもりなんかなくて

ちっちゃい声だから
どうせ届かないんだろうなって思いながら。

















どうやら
それがちゃんと聞こえたみたいで




私はすごくびっくりしたの。














私の声

ちゃんと届くんだな
ちゃんと聞いてくれてるんだな...ほっとした顔四つ葉

















そんなことがたまらなく嬉しかった。




なんて
あなたは知らないでしょう?






日々の中で
他愛もないことこそ、大切にしたいの四つ葉







2008-09-05

純恋歌

カテゴリー: Diary
友達曰く
この恋は『純愛』だそうです...



私もそう思います(爆)














いろんなこと話し合って乗り越えて
お互いがお互いの存在によって頑張れて


手を繋いで抱き締めて
ただそれだけで...










『愛しさ』が降り積もる


会う度に
いつものメール、電話の中で

何かのきっかけで
ふわりふわり降り積もる。



降り続く...














純粋な想いは
時に強く時に儚く

良くも悪くもただ真っ直ぐで
ただただひたむきだ。

















恋の歌を歌おうか?

愛の歌を歌おうか?







純粋な、この願いを歌おうか。




2008-09-04

いただきます。

カテゴリー: Diary
食べ物には命が宿ってる。



大事に大事に
心を込めて育ててくれた人が居て

おいしくなるようにと
気持ちを込めて料理してくれた人が居て













そういうこと、忘れちゃいけないね。












嫌いだから苦手だからって

全部残したりしちゃいけないょね。
せめて一口は食べなくちゃだね(`・ω・)汗々















ついつい忘れがちだけど


命を、想いをいただくんだから










食べ終わったら
『ごちそうさま』って、言わなきゃね。
















当たり前に慣れて忘れてた
大切なこと、思い出させてくれて、ありがとう四つ葉






2008-09-03

陽炎

カテゴリー: Diary
空が青い


遠くに夏雲をみた。







水面に反射する光が
きらきらきらきら....












路に咲いた花は
風に揺れてて








通り過ぎた風には
どこか泣きたくなるような匂いがした。













終わったかと思った
夏が動いてる。





だけどそこには見え隠れする、秋の気配。




















満員電車
うまる吊革に
不安が詰まった重い重い鞄





タイムマシンかな?

全部忘れるような
夏にもう一度会いに行きたい。

そう願っていたの。











私の前には
陽炎がたっている。




2008-09-02

空へ

カテゴリー: Diary
大きく大きく

少しでも空へ


空に近付けるように。







風に折れそうでも
雨に打たれても










負けないんだ。














虫と戯れて
太陽に元気をもらって














私は今日も
空に、恋してる。








2008-09-01

出せない手紙

カテゴリー: Diary
書いたまま、渡すことの出来ない手紙が貯まってく。


苦しいときに辛いときに

実際の状況でも
私の気持ち的にも


直接伝えることができなかったから











ルーズリーフに綴った想いたち。








想いが言葉になって文字になって
白い紙に浮かび上がる...












自分で自分を守る、ひとつの方法かもしれない。
















出せない手紙

痛いくらいの本音が詰まってる



だから、渡すことができないのかもしれない。





▼    | 1 | 2 | 3 |