acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

穏やかな人

毎日の徒然を糧にして生きて来た自分の思いを書いてます。

 
2009-05-30

木登りブタはおだてに限る!

カテゴリー: ポエム
仕事柄、役所の方との接触が多い。しかし、こちらは民間ゆえ、いい加減に生きて行動してる。



それを、条例をもってして全く通らない申請がある。それは当然なんだが、担当者がさすがに諦めて通りそうな案件も上司に回るとストップ。


あ~ぁ。またやっちゃったかとなる訳だが、しかしお役人を立てて利用するのも手立てである。


とにかく、お役人は威張りたいし、自分が一番と思って居るので、「アンタはエライ」と言う作戦を立てれば有に簡単なこと。


相手と言い合い、自己主張も良いが、相手を自分のペースに引き込み我が思いの方向にベクトルを合わせるのも中々ストレス解消になるものである。