acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

穏やかな人

毎日の徒然を糧にして生きて来た自分の思いを書いてます。

▼    | 1 |
2008-02-03

「なんだぁ。みんなそうなんだ」

カテゴリー: ポエム
心がすっきりするのはあっけないもの。

自分の悩みは重大事項なのだが、他人の悩みと言うのは「なに悩んでるの」と思う時がある。


離婚経験者だったり、経済問題だったりしても、悩みと言うのは本人の拘りでしかない場合がある。

悩みは勝手に空想的悩みで予測したり、困ったりしてるものだ。


自分の悩みを出しちゃえばすっきりする場合が多い。独特のこだわりが見えてくれば解消するものだ。
2008-02-03

「どうにもならないとき」

カテゴリー: ポエム
迷って迷って迷い抜いて、それでもどちらに進むか決められないときがある。


そんな時は、占いでもサイコロ転がしても動きだすことだ。

動くと何かが見えたり聞こえたりすることがある。偉い人からゴタク聞くより無関係の人からふと洩らした言葉で解決するキーワードが有るときも。


おみくじに書かれてた言葉だったり、本の一行に書かれた文だったりするときもある。


解釈をするのは、自分次第だが部外者の言葉と言うのがアドバイスになる場合もあるからジタバタすることも一考かも。
2008-02-03

「人間なんて皆無力」

カテゴリー: ポエム
「自分は必要とされてない」なんて心が弱くなると思う瞬間がある。

もちろん、そんな考えを持たずに過ごしてる人も居るだろう。

しかし、悩んでも人間一人の力なんて微力なもの。好かれようが嫌われようが、大した差はない。無力だから好かれないのではない。他人に大きな期待をかけすぎてる気持ちが負けてるのだ。


何も出来なくたって、無気力だって、構わない。それでも、愛されたり愛したり出来るのだ。


そんな事にこだわるのはもう止めよう。
▼    | 1 |