acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/08/29 13:15:05

まだまだ精進せねば

カテゴリー: 雑記
積み込みの予定がなくなったので、昼に帰宅。
両親はすでに昼飯中。
インスタントラーメンでも作るか、と思ったが、ちょうどいい機会なので、親子丼を作ることに。(→親子丼が好きなもので(^_^;))
が、鶏肉がない汗
代わりに豚の小間切れを使う…豚版他人丼。
慣れない手つきで玉ねぎと、豚肉を切る。
フライパンで豚肉に火を通してから玉ねぎを入れ、ダシ醤油などで煮ること、しばし。
最後に溶いた卵を回しかけて、蓋をし、火を止める。
とりあえず完成したものを食す…微妙に醤油味が強かった汗どーも、分量の調整がうまくいかん(-_-;)めんつゆを使えば楽なのは知ってんだけど、なんとなく、自分で調味料を合わせて完成させたい(^_^;)
卵もちょいと火を入れすぎた。
また暇をみて、頑張ろっと(´。`)