acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

つのぴ日記

サラリーマンの平凡な日記

▼    | 1 | 2 | 3 |
2007-01-04

初仕事

カテゴリー: 日記
ゆったりと過ごした年末年始も終わり、今日から仕事です。
お休みの企業も多いようで、世の中はまだ静かです。
ともあれ、スタッフ全員元気に出勤し、幸先のいいスタートが切れました。
今年も気持ちよく仕事ができますように。
2007-01-03

映画

カテゴリー: 日記
「アレキサンダー」観ました。
スケールの大きさに圧倒されました。

さあ明日から仕事始め。
そろそろ現実世界へ戻らなきゃ。
2007-01-02

親戚と

カテゴリー: 日記
久しぶりに昼食。元気そうで何より。

「チーム・バチスタの栄光」読了。
昨年見たドラマ「医龍」でバチスタ手術のことが非常に印象に残り、読んでみました。
この作品、医療ミステリーということで、手術シーンの描写はそこそこに、主に人物描写がメインの作品となっております。
「ミステリー」ではあるのですが、登場人物がみな個性的なキャラクターで、変な話ですが楽しく?読めました。
「白い巨塔」のどろどろした権力争いも読み応えがありましたが、この作品も大変気に入りました。
是非今年は、この作者の別の作品に挑戦したいと思います。
2007-01-01

お正月の過ごしかた

カテゴリー: 日記

お餅やお菓子を食べつつゴロゴロしていてはイカン!
と、ウォーキングに。
幸いにして風も無く穏やかな陽気だったので歩きやすかったです。

宮部みゆきさんの「名もなき毒」、読了。
以前読んだ「模倣犯」のようなショッキング性はありませんが、読み進めるにつれてジワジワときます。
是非これも映像化して欲しいものです。
しかし「ブレイブストーリー」でも楽しませてもらいましたが、作品の幅の広さにはオドロキですね。
2007-01-01

2007年

カテゴリー: 日記
今年も無事に平和な1年でありますように・・・晴れ
▼    | 1 | 2 | 3 |