acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2008-05-20

言葉の真意

カテゴリー: 日記
言葉の真意
言葉は何を意味する?
辞書に載っているのがその意味じゃない

人が口にする言葉 反対のときが多い

常識が マナーが・・・・
そんな事ばかり口にする人
きっと それが一番 常識がないマナーの悪い事
常識があってマナーがある人は そんな事ばかりいわないだろう

価値観などない人間 
そういう人間は 価値観が大事だ 価値観がどうこうといいたがる
価値観が大事と思うなら その価値観を言えばいい事だ
どんな価値観かは一言も言わず ただ 価値観が価値観がとわめくだけ

協調性のない人間は 協調性が大事だといいまくる
お前は協調性がない! という
それは 自分が強調できない人間だから出る言葉

みんな きっと本人はその言葉を使うことが素晴しいと思い込んでいるのだろう

でも 僕にはわかるんだ
その言葉の真意が
俺は馬鹿じゃない
言葉なんかに騙されないよ
皆とは違う
(^^

真実は目に見えない 耳にも聞こえない

皆は真実など求めない
目に見えるもの 耳に聞こえるもの
確かなことだけ求める
嘘だらけ 上辺だけの世界で生きる
見栄 プライド 
自分をよく見せようとして
頑張ってみたって  それは無駄
僕にはわかるからね(^^

皆にとっては 無駄じゃない
むしろ それこそ素晴しいと感じるのだろう

僕とはまったく逆だ

でも 仕方ないんだ
不確かなものを求めても 確かめる事は不可能だから
愛や心は 目に見えない
僕の心でなら 見える 聞こえるよ(^^

でも 皆とは逆で 僕には現実が見えない 聞こえない
現実の世界に 確かなものなど何一つない

僕はそう感じるんだ(^^