acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2010-01-26

バルーン

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日の日曜日、acchan.comアウトドア企画「婚活祈願!縁結びバルーン」が栃木県渡良瀬川の遊水地で開催されました!拍手

当日は残念ながら私は参加できなかったのですが、あっちゃんスタッフを含め20名の方での開催となりました!
バルーン飛行は天候による影響を受けやすいらしく、雨はもちろん、風が強く吹いてしまうだけでも中止となってしまいます台風
しかし!皆さんの願いが叶ったのか当日は最高のコンディションになり、皆さん優雅な空の散歩を楽しめたのではないでしょうか。

さて、ここから参加をしたあっちゃんスタッフからの報告です拍手

朝7時に集合というタイトなスケジュールの中、どなたも遅刻することなく準備に取り掛かります!
5機のバルーンに分かれて、いざ空へ飛び立ちます!




空からの眺めはこんなに綺麗です!
遠くには富士山富士山や新宿のビル郡まで見えます!
しかし、真下を見ると恐怖で足が震えます・・・、東京タワーより高いところからですから無理もないですねショッキング顔
しかも、命綱などはなく、自分の手で取っ手を掴むだけと言うシンプルさ!
(よくよく見るとはるか下の方に3機のバルーンが見えますね)




←見て下さい!
この強力な炎ファイヤー

なんと通常の家庭用コンロの200倍のパワーがあるそうです!
ですが、使っているガスは家庭用と同じものだそうです。
特殊なガスだと料金が高くなってしまいますからね。
1本35キロもするガスボンベを数本載せて、これだけでも100キロ位の重さになりますね。
これで空気を熱して外気との温度差を80度にして飛行しているそうです。

はっきり言って足は寒いんですが、頭は熱風という不思議な感覚です。
(身長の高い参加者の方は、本当に熱かったそうです)



そうそう、このバルーンのパイロット達は、チームの仲間を120%信頼しているんだそうです。優雅に見えるバルーンも一つ間違えば命にかかわる大惨事にもなります。
そういう時に、無線で的確なアドバイスをしてくれる仲間は家族以上に信頼できないとだめだそうです。
今の世の中、家族も友達も会社も希薄な人間関係になりがちなのに、命がけで見つめてくれる仲間がいるっていいですね!


今回の企画は途中で日付の変更が発生してしまったり、当日バタバタしてしまったりまだまだ至らない点がたくさん多くて申し訳ございませんでした土下座ネコ
そして、参会者の方からも続々とお礼のメールをいただいています。
こんなメールをもらえると、本当に嬉しくて。
今回の反省を踏まえ、今後また楽しい企画を開催していきたいと思います!
ありがとうございました!