acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

天日記

愚痴ってます
ので適当に読み流してもOKです(笑)

▼    | 1 |
2010-02-28

なんだか変に充実した休み

カテゴリー: 日記
朝から家族で稲沢の国府宮までいってきました。
はだか祭りの直後で厄除け祈願の大鏡餅を配るんでそれを買いに行きました。


帰宅後、お雛様用におこしものつくった。
なんだか年々やる気が低下している。


で只今、どうやら花粉症を再発したらしく鼻とくしゃみが酷いショッキング顔季節外れな馴鹿と成りつつあります。


明日から3月。
時間の流れについてけないなぁと感じてます。
2010-02-20

口は災いの元

カテゴリー: 日記
今日も午前中はお仕事なので内科で特定検診してました


とある患者さんのpinkの質問紙がひっかかりECGを取ることに…
電極張りながらこんな会話…

患者『事務の子一人辞めて寂しいわね』

天『そうですね。』

患者『予定日はいつなの?』

天『…私聞いてないからわからないんですよ困り顔』←一瞬迷った

患者『そういえば彼女いつ結婚したの?』

天『確か9月の末あたりに入籍するってはなしてた気がします』←逆算しないで不意つかれ何も考えずに事実がポロッとでた

患者『あらっそうなの…休むのはやくない?』

天『…(逆算されたことにきづいてあせり顔)…あっ実家の長崎に戻って産むらしいから早めに帰って病院決めておくのかも?最近産科減ったし汗々』etc.←誤魔化し

患者『そう横目顔』←たぶんあぁデキ婚だったのねってバレた感じ


やらかしてしまいましたごめんなさい本人いるときはなんとなく陰口になるから避けたりごまかしたけど辞めて居ないからつい事実がポロッとでる…


もう少しお年寄りなら逆算までしないから誤魔化しきいたけどすれすれ65すぎたあたりは誤魔化しきれないことが判明ショッキング顔陰口みたいになるとやだから以後気をつけます
2010-02-14

20代最後のvalentine

カテゴリー: 日記
も例年通りにmyチョコと仕事義理チョコで終わりました。
(myチョコ奮発した)

う~ん、婚活は難しい。

アピタで微妙に会いたくない人にわざわざこえかけられて凹み中
2010-02-12

神社巡り

カテゴリー: 日記
昨日は雨の中神社巡り雨

あれこれエコチケットで巡りlunchも手頃においしくすませたまでは良かったブタ

bat、行きに栄三越の地下で買ったマカロンの紙袋が雨の日仕様で無かったからバックに赤色が色写り下向き


波のある1日でした
2010-02-09

もって産まれた性格ですBy☆★グリ占(悲劇のヒロイン度占い)★☆

カテゴリー: 日記
■たまにはいいけど…「単発悲劇のヒロイン」■

短期間なら、それなりに自分に浸って楽しめるけど、延々その状態が続くのはちょっと…という感じ。

ごくノーマルな恋愛観の持ち主といえるでしょう。

ガツガツしていないけれど、ツワモノな面も!


「悲劇のヒロイン」どころか、「最強戦士」並み。



なんだそうです
2010-02-06

風向きのおかげで

カテゴリー: 日記
雪の降る中を出勤致しました。


天気予報の山田さん曰わく
上空で風が西向きに吹くと名古屋の方が雪、北西向きに吹くと岐阜の方が雪になるそうな(逆かも困り顔


まぁそんなこんなでめちゃ寒かった
▼    | 1 |