acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろし日記

▼    | 1 |
2012-12-29

もうすぐ今年も終わり・・・

カテゴリー: 日記
もうすぐ今年が終わりますね

ただ急に終わるわけではないんです
一日一日、日が進んでいるわけで
年末になって焦らないようにしてほしいものです
日々自動車に乗っている私としては
この時期によく自動車事故を目にします
巻き込まれる事はありませんが
皆さん、気をつけてほしいです

話は変わりますが
この時期にはいつも「あっという間の一年でしたね」
って言われますが
私はそうでもなかったりしますので「そうですかー」
なんてうかない返事をします
そう思うのは来年早々に向けて忙しいからかな
2012-12-15

去年の年賀状です・・・

カテゴリー: 日記
いかがでしょう・・・
2012-12-06

キリングフィールドを久しぶりに観ました

カテゴリー: 日記
年賀状を終えましたので
録画していた映画
キリングフィールドを二十年ぶりぐらいに観ました
ストーリーはほとんど覚えていましたので
最初ほどの感動はなかったですが、やはり良かったです

途中、「トゥランドット」が流れました
2006年のトリノオリンピックで荒川さんがこの曲に合わせて
スケートしていて、オペラには詳しくなかったので
その時知っていい曲だなあ、荒川さんのスケートに合っているなあ
と思って感動したのを覚えています
その曲を二十年も前に聴いていたなんて、と驚きました

地獄の黙示録で意識的にクラシックを流しているなあと思ったことが
ありましたが、(ワーグナー ワルキューレの騎行)
他にも色々と知らないうちに聴いているんだなあと
思いましたね

2012-12-04

年賀状完成!

カテゴリー: 日記
年賀状、完成しました

これまでのイラストを継承しているので
あまり時間がかかりませんでした
少しずつ表現を変えていますが
これまでの年賀状を並べてみないと分からない程度です

今日は印刷です
2012-12-03

年賀状作成中・・・

カテゴリー: 日記
年賀状を作成し始めています

干支のイラストを作成するようになって丁度12年が経ちました
前回の巳年ヘビのイラストを見るとイマイチだなあなんて思います

私の年賀状を十二支そろえようとしていると数年前から
年賀状をお送りしている人が言っていましたが
並べられるとどうだろうなあと思っています

そんな方、喪中の時にはお送りしづらいですが
そろえてもらえず、どうしようかと・・・
年が明けて日本手渡しかな???

楽しみに待っていてくれている人が何人もいるので
がんばって今年も作らないと、と思っています
2012-12-01

テニスのオフ会

カテゴリー: 日記
「テニスオフ」というサイトがあって
(「フェイスオフ」っていう映画があったなあ・・・)
掲示板のすぐれものみたいなサイトで
これが良くできていて、インターネットサイトの賞も取っているようなんですが
それを利用して不定期的に参加しています
色々なところに行っているのですが
一人で参加するので知らない人も多く様々な人に出会います
年齢や風貌、服装とは関係なく上手い人がいたりします
また色々な職業の人と出会えて面白いです

団体スポーツは協調性やチームワークで挑む面白さがあると思いますが
個人スポーツは個人の厳しさと新しい出会いの面白さがあると思います
▼    | 1 |