acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろし日記

 
2012-10-20

今日は一日中家にいたなあ・・・

カテゴリー: 日記
たまにこんな日があります

一日中家にいて誰とも話をすることもない日

このことを話すると、信じられないという人もいますが

かたやいつも家族と一緒で一人の時間がほしいという人も
前述と同じ人物がそういうかどうかは分かりませんが

何かを満たそうとすれば何かを失うのが世の常ですね

欲望を満たそうとすればきりがありません

「夜と霧」を書いたフランクルはそんなのは
早く捨てたほうがいいといっています
そして自分が周りに求められている事をするようにと
そうすると自然と幸せになれると
(詳細はちょっとちがっているかもしれませんが
こんなニュアンスのことを)

硬い話になりましたが、深いです、
難しいですが、肝に銘じよう・・・