acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろ日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
2011-05-26

『栄光』

カテゴリー: 日記
Bible.Psalms 3:3 しかし、主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしら(頭)を高く上げてくださる方です。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-05-26

『元一日の話』- 2

カテゴリー: 日記
皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m


そして、その時はそれだけで終わっていたのですが、その日の晩に再び、その教会の前奥さんが今度は、何だかうるさそうなおばあさん先生を連れて来られました。ああ、なんだかやっかいなことになりそうだなあ!?と思いながら、隣の部屋で寝たふりをしてしばらく話を聞くことにしました。
ところが、そのおばあさん先生は、大きな声で、自分の過去のことや因縁の話をしはじめられました。しばらくは黙って寝たふりをして聞いていたのですが、あまりにも大きな声で、延々と一時間以上話をされていて一向に終わりそうもなかったので、僕はしびれを切らして、大きな声で、“うるさいっ!!”と怒鳴ろうと思って、ばっと起きて怒鳴りかけたのですが、突然その時にそのおばあさん先生の方からすごい力を感じて、“うるさい!!”と怒鳴ろうと思った“う”さえも声に出せなくなってしまいました。
あれ~??声が出せない!!どうしたんだろ???もしかしたら神様がちゃんと話を最後まで聞け!!と言われてるのかも………??と思い、仕方がないので、再び、狸寝入りをして、そのおばあさん先生の話を聞くことにしました。

つづく


ひろ
2011-05-25

『自滅』

カテゴリー: 日記
Bible.Proverbs(箴言) 16:25
人が見て自分で正しいとする道であってもが、その終りはついに死(自滅)にいたる道となるものがある。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-05-25

一年間違えていました!!m(__)m

カテゴリー: 日記
間違いました!!m(__)m

2004年の12月17日ではなく、2003年の12月17日でした。
(((^_^;)

ひろ
2011-05-25

『元一日の話』- 1

カテゴリー: 日記
遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

2004年の12月17日、突然、大きな運命の歯車が動きだしました。
その頃は、足が不自由な上に精神的にもおかしくなっていて、寝たきりのような状態になっていました。そして、どうにもならないような大きな借金を抱え、また詐欺にも会い、商売の売上金の集金もうまく行かずに、もうこの世には神も仏もいない、いっそ自殺して生命保険で借金を返そうか!?などということばかり考えていました。
そういうほんとに危機一髪という時に、現在の教会の前奥さんがにをいをかけに来て下さいました。
僕は、長年必死で仏教の修行をさせていただいていたので、普通なら、天理教なんか前にも一度やったことがあるのだから、おさづけをさせていただきましょうか?と言われても、いいえけっこうです!とけんもほろろに断るところなのに、何故かその時は、ハイ!よろしくお願いします!と言いました。

つづく


ひろ
2011-05-24

『むちと戒め』

カテゴリー: 日記
Bible.Proverbs(箴言)29:15
むちと戒めとは知恵を与える、わがままにさせた子はその母に恥をもたらす。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-05-24

『理の親』さん

カテゴリー: 日記
皆様、おはようございます!!(o^O^o)
遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m

実は、先日、僕の理の親さんがお出直しになられました。
今の僕があるのは、その理の親さんのお陰で、その理の親さんが家に来てお話をしてくださらなかったら、僕は天理教には絶対に入っていなかったのです。(((^_^;)

今日からの日記は、しばらく理の親さんのことを書かせていただこうと思います!!(^0_0^)

今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ
2011-05-23

『あすのことを誇るな。』

カテゴリー: 日記
Bible.Proverbs(箴言) 27:1 あすのことを誇るな。一日のうちに何が起こるか、あなたは知らないからだ。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-05-23

『さあ/\多く/\のその中に、今の道ほど偉い道、今の道ほど堅い道は無い。』

カテゴリー: 日記
『 さあ/\多く/\のその中に、今の道ほど偉い道、今の道ほど堅い道は無い。さあさあ今の話は皆今までの言い残りやで。今まではこの結構なる道を、まこと結構と思うて聞く者が無い。今までというは聞いたる者もあり、その場限りの者もあり、聞かぬ者もあり、そこで日が延びたのやで。世界では、どうやろうかこうやろうか、ぶっ潰れるであろうか、いや、そうではあろまいか。これではどうもならん、あれではどうもならん。もうやめようか、もう一つ行こうか、さあどうもならん。さあどうしよう。これ皆銘々の心からやでな。 』(M20.03.19 おさしづ〔神様のお言葉〕)

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ
2011-05-22

『父母(親神様)』

カテゴリー: 日記
Bible.Proverbs(箴言)23:22 JA1955
あなたを生んだ父のいうことを聞き、年老いた母を軽んじてはならない。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |