acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

怠けクジラの主(ヌシ)日記

怠けたクジラと愉快な仲間(?)達の日常 (・ω・)

 
2007-12-05

論理と言うパズル(‐∀‐)

カテゴリー: 日記
最近やった理論パズルの本からの問題です(゚Д゚)





3人の女性(セリーナ・リリアン・ロザリンド)がいます

このうち1人は悪魔で、悪魔は常に嘘をつきます

また次の発言では、人間の女性のうち1人は真実を語り
1人は嘘をついています



赤いドレスの女性
『悪魔はロザリンドという名前ではありません』


ピンクのドレスの女性
『白いドレスの女性の名前はセリーナです』


白いドレスの女性
『赤いドレスの女性は悪魔ではありません』



さて、真実を語っている女性の名前は?(・∀・)b








ちなみに、この問題










5段階中レベル3の難易度なんですが












ヌシは30分くらいで解けました(・ω・)b














アンダは何分で解けますかな?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ












正解を確認したい方はヌシまで(・∀・)/



















アンダにこの理論パズル解けますかな?(σ・∀・)σ