acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

▼    | 1 |
2008-06-21

尾張名古屋は城で持つ

カテゴリー: 日記
金曜日のお仕事,プロジェクターは接続トラブルがあり,
テキストに不備があり・・・でしたが,何とか無事に終え,
お仕事モードは完了~。

大阪城近くで仕事をすることが多いのですが,いっつも
お城の中には入れないんですよねぇ。せめて写真だけ
でもカメラ

大急ぎでお土産買って,名古屋へ移動。セントラルタワー
のレストランで知人とお食事。このレストラン街のお店は
有名店が多く,オススメです。

その日のホテルは古くて,狭くて,テーブルも無くて・・・,
でも名古屋駅徒歩2分で5000円ポッキリ(笑)しかも朝食付き
と,また利用したくなってしまった掘出し物。

********************************************************

翌土曜日,仕事で名古屋に来るのは10回以上あったけど,
プライベートで動けるのは今回が初めてということで,
常々行きたかった名古屋城へ・・・と思ったら,バスの
待合所で,偶然「徳川美術館」にて武具の特別展示があ
るとのことで,急遽予定を変更,一人旅だからこその
ダイナミクス(笑)

4枚目の写真,尾張徳川家の美術品から武具,日用品,
玩具などの文化をしのばせる展示が多く,武具の特別展
示には「菊一文字」や「備前長船」のうちの,「国宝」
クラスの展示が多くて,1200円という入館料でも大満足
(^O^)/

がっかりだったのは名古屋城,城の中にエレベーターっ
て無しでしょ~(>_<)でも見応えがありました。3枚目は
お堀で飼われていている,錦鯉じゃなくて・・・シカ!?

名古屋駅に戻り,雑誌に紹介されていた有名な「軍鶏肉
の親子丼」を食して,夕方に東京着。お仕事でしたが,
何とも堪能しちゃった週末でした(^O^)/



あれれ?
どちらが大阪城で,どちらが名古屋城でしたっけ?(笑)
2008-06-20

大阪くいだおれ

カテゴリー: 日記
久し振りの大阪セミナーの企画で,司会進行のため出張。

会社を出て,大阪に入っても,ホテルにチェックインせず
に,「なんば」から「道頓堀」に赴き,大阪名物(?)ら
しい「きつねうどん」と「醤油味のさっぱり風味のたこ焼
き」の,とても美味しいお店にて,夕食を堪能。

本物の「くいだおれ人形」に人だかりが出来ている(笑)
カメラたくさん。記念撮影をする人も多かった(笑)
なので自分も一枚(笑)

ホテルにチェックインして,偶然ホームページで見つけ
た某芸人さんのラーメン屋さんが,これまた6月末で閉店
というニュースを聞きつけ,これも何かのご縁と思い,
食べに行くが・・・お味に関してはノーコメントという
ことで(笑)

▼    | 1 |