acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

   | 1 |
2008-05-04

三浦海岸でトロトロ

カテゴリー: 日記
金曜の会社帰りに,そのまま三浦海岸駅に直行~♪

ホテルは,夕食は付かないプランだけど大人5人が泊
まっても余裕な2DK,温泉も気持ち良くて,朝食は
美味しい。それに加えてプールやスパも楽しめて
一人一泊5000円ぐらい。

とても,コストパフォーマンスの優れたホテル(写真
1枚目)でチョキ

***************************************************

土曜は,三崎口でマグロ料理を堪能~する前に腹ごな
しの観光で,小さいながらにも趣の海南神社(写真2枚
目)と,潜水遊覧船の「にじいろさかな号」でプチ観光
(写真3枚目と4枚目)。

ランチは,ちょっと贅沢してお寿司屋さんでマグロの
食べ比べ。うーん,やっぱり中トロ中落ちと,本マグ
ロの大トロのニギリはびっくり顔

お土産沢山買って,鎌倉の親戚宅に寄ってお土産を
渡してから帰宅。連休早々におナカも心も満腹太郎(笑)





2008-05-11

映画「大いなる陰謀」

カテゴリー: 日記
雨の晩のレイトショー,空いてると思ったら結構
お客さんがいらっしゃった。

ロバート・レッド・フォード
メリル・ストリープ
トム・クルーズ

って,その役者さんだけで主役の映画が出来るはずの

『3人がなぜ,この映画に揃ったのか?』

という,この映画を観る前に一番知りたかった疑問
は,わずか30秒で解決。

最近のアメリカは,自己批判映画が流行りとのこと
で,メッセージ性というより,「政策と戦争」とい
うメッセージそのものが映画の主役。

観た後の爽快感,ラブロマンスを感じる映画ではな
いのですが,120分弱で,途中で飽きることなく観れ
たし,僕的には面白かったです。
2008-05-31

A猪木 酒場

カテゴリー: 日記
1,2,3,サラダーっ!!

最初は冗談で薦められたこのお店・・・週末のため
か池袋店は,予約すら満席で取れず,新宿店に予約し
て行ったら,同世代の友人たちのウケは上々(笑)

小学生の頃はプロレス見るの好きだったんですよねぇ。
この酒場は入店をゴングで知らせ,あの頃の懐かしい
ビデオを流し,「元気ですかぁ~」との定員さんの声
も大きく,プロレスをメインのコンセプトにしつつも
猪木が現役で活躍した時代,昭和ノスタルジックの内
装が魅力の居酒屋さん。店内中央に,四角いリング
という名のジャングル(笑)囲まれたかカウンターが
印象的。

メニューの名前がプロレス技のものが多く,サイズも
階級で分かれていて,4枚目の写真は「デスマッチ・
手こねハンバーグ,スーパーヘビー級(800g)」
確かにデカかったですが,男4人がかり挑んだら,
10分足らずでKO勝ちしてしまいました(笑)

我々より少し上の世代の方が懐かしむお店とも思え
るのですが,お店の雰囲気は学生飲みのノリで,
イヤでも元気になれます(笑)
忘年会とかにオススメかも?




んじゃ,今はプロレスを見ないの? → はい,全く見
てませんね~。

あの頃は,悪役も外人選手も,みーんな個性が際立っ
ていて,それだけでも楽しかった。

今は,すっかりレスラーのキャラに深みがなく,演出
も派手なだけで中身がスカスカって感じがして,見て
て面白くないんですよねぇ。
   | 1 |