acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

 
2008-04-06

仕事と植物園

カテゴリー: 日記
茗荷谷のお店に用事があり,小石川方面に坂を降りてゆくと
・・・店主が体調不良のため長期休業中の貼り紙が(>_<)

ガッカリしながら地図を見ると,
「東京大学付属の小石川植物園」
が近いとのこと。

最近,バイオマスなど,植物由来材料や廃材を工業利用する
ことが技術トレンドだからと,月刊誌の連載コラムをお願い
いて「写真が無ければ,植物園で撮影したらどうだ?」と言
われていたのを思い出し,「天然ゴムの木」の写真を目当て
に入場。

研究目的の植物園だけど,桜の種類は全部揃っていて,散り
際の花見客も多かったかな?もちろん,アルコールの持ち込
みは×サインネコ

結局,温室には入れず目当ての写真は撮影出来なかったけど,
都心のど真ん中で,こんなにも沢山の木々や花を見ることが
できる場所の発見に親指サイン

新大塚まで歩いて食事をして,更に池袋まで歩いて,新刊の
小説を6冊も買い込む。通勤電車での楽しみも確保できて,
更に親指サイン

結局,直接仕事には結びつかなかったけど,気分転換になっ
て,それはそれで善き哉善き哉。